※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で茶おりが続いているため、子供を連れて婦人科を受診したいです。土曜日は旦那がいるので助かりますが、混雑しているので平日に行きたいです。皆さんはどうしますか?

子供を連れて婦人科を受診する場合
産後3ヶ月になりますが茶おりが続いているので病院に行きたいのですが、子供を連れて行ってもいいものでしょうか?
土曜日だと旦那がいるのでお願い出来るのですが、ものすごく混む所なので出来れば平日に行きたいです😥
みなさんならどうされますか?

コメント

まま

まだ泣いたりする時期だし、周りに迷惑なので1人が良いと思います。

• のん

のん

返信ありがとうございます。
    やはり迷惑ですよね……
    旦那には産婦人科なんだから子供が泣いても平気でしょ☺
    と言われたのですが、心配で……(--;)

• 4月24日
メル

出産したところの婦人科ですかね?
うちの場合は、受診の番がきたら受け付けの方が赤ちゃんをみてくれていて1ヶ月検診の時自分も受診の時は助かりました。普段からみてくれてるとこなので。
行こうとしているところの婦人科が診察の時だけ普段から赤ちゃんを預かってくれるならいいですが、ご主人が土日休みならそちらの方が赤ちゃんにも負担なくていいですね💦

• のん

のん

里帰り前に行っていた所に行こうかと思っています。
    前に行っていた時は、二人目妊娠中のお母さんが上の子を連れて という状況は何度か見た気がします😅
    土日で考えてみます。ありがとうございます!

• 4月24日
まぁ

私が行ってるところは子ども連れの方は多いし、診察中は看護師さんや受付の方が抱っこしててくれますよ😊
心配でしたら電話して、預けられないので一緒に行ってもいいかと聞いてみてもいいかと思います!

• のん

のん

確かに、電話して聞いてみるのが一番早いですよね!笑
    ありがとうございます!

• 4月24日
maaaa。

私が行ってるところは診察中、看護師さんが見てくれますよー!子連れで来てる方も多いです!

• のん

のん

見ていてくれるか電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます☺

• 4月24日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の病院は子連れOKです☺️
診察の間は、受付の方が見てくれてたり、ベビーカーで診察室に入ったりしてますよ😃

• のん

のん

ベビーカーならギリギリまで一緒にいられますもんね!聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月24日