※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

ママ友さんに子供の熱を伝えるべきですか?

悪阻で辛そうだからと、近所のママ友さんが有り難いことに土曜日1日うちで見てあげると言ってくれています。
そのやり取りを昨日から続いてるんですが、昨夜から今も子供が熱出しました。
今日病院に行きますが、その事は正直に事前にママ友さんに伝えた方がいいでしょうか?

コメント

麦

その人も色々やってあげようと、予定してるかもしれないので、私なら事前に知らせます☺️
感染症だったら遠慮した方が良いですしね💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

熱があって、今日病院行きますって伝えたほうがいいですか?

• 4月24日
  • 麦

そうですね☺️
    熱が出たので今日病院に行ってきます💦もし感染症だったり、熱が下がらなければ、そちらに移したり、熱で甘えん坊になってお母さんにべったりだとお子さんに申し訳ないから、また来週とかでも良いですか?て言うと思います😂💦

• 4月24日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

治っても念のためキャンセルした方が相手のためでもありますよね。
    その事を一応病院行ってから伝えてみます!

• 4月24日
︎︎❤︎︎

土曜日までに熱が治ってもしばらくは預けない方がいいかと思いますし、私なら早めに連絡します😵
何か準備などしてくれたらドタキャンするのは申し訳ないので(´•̥_•̥`)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

治っても預けるのはやめた方がいいですかね?
    それなら早めに伝えた方がいいですよね。

• 4月24日
︎︎❤︎︎

私ならやめますかね😔💦
ママ友さんって事は相手にも子供いますよね?😔治っても菌などうつしてしまったら悪いので(´>ω<`)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

治っても菌がうつる場合があるんですか?
    相手にもしうつったりしたら大変です。

• 4月24日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

熱が下がっても可能性はあるかな?という個人的な考えです👏💦原因は病院いってみなきゃ分かりませんが^_^;
    早く治るといいですね(。>ㅿ<。)

• 4月24日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですね!じゃあ念のため病院行ってから相手さんに正直に言ってみます!
    ありがとうございます。

• 4月24日