※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

大阪ではしかが流行っているか心配です。自分の抗体がないので出産後にワクチンを受ける予定ですが、愛媛旅行もあるため落ち着いているか不安です。はしかについて知識がないので質問しました。

大阪住みなんですけど
はしかってそんなに流行ってます?😭
あまりテレビを見なくて(´・ω・`)心配になりWebで少し検索してみましたがよく分からず…
感染者が70人になった。てのは見たんですけど
大阪でも流行ってるんですかね?
沖縄では学級閉鎖するぐらいらしいんですけど。

私の中で今まではしかはおたふくとかと同じ様な感覚でしたが違うっぽいですよね(´・ω・`)
私、はしかの抗体なくて出産が終わればそのまま病院でワクチンしてもらう予定なんですが
GWも正産期直前やし予定は立ててなくて、感染は大丈夫だと思うんですが娘も居てるし少し不安になってきました😭

しかも、お盆に生後2〜3ヶ月の娘を連れて
多分ですが愛媛に義父と義叔母と旅行に行くことになっていて💦その頃には落ち着いてますかね?
愛媛旅行、断ったのに行くことになってて昨日久しぶりに会って食事したらポンポンと旅行の計画の説明をされて旦那も行く気満々で…
断りきれず適当に笑って流したんですがふと、はしかの事が気になりました😳
はしかについて全く知識がないので、こんな質問してすみません(´・ω・`)

カテゴリどれが正しいのか分からなかったので悩みにしました!😂

コメント

本土?っていうのか…
今は愛知?で流行ってるようです…
感染源の人が沖縄で感染→埼玉で発症→そのまま愛知に帰るって感じで広めてしまったようです…

埼玉も今週あたりからゴールデンウィークあたりで感染源から移って人がいれば出てくるだろうと言われてますが、新幹線等を使ってたらしいので、そういった点でも大規模に広がる確率は高い様です…

• a.

a.

やっぱりGWとかあると皆さん外出するから広がるものは広がりますよね😭
    産後には落ち着いててほしいけど、まだまだ流行りそうですね🤮
    母が今日、大阪でも1人確認されたってニュースでしてたわあ!って言ってました😭😭
    とりあえず産まれてきた赤ちゃんに移らない事を祈るばかりです😭

• 4月26日

はしか気になりますよね。
わたしも幼い頃1回しかワクチン打ってないのでとても不安です。
大阪は流行ってないとおもいます。
愛知の人も感染しているようですが2日前でたった2人ですしね。
あまり神経質になりすぎても、かかるときはかかるし…
いくら気をつけても空気感染しますし、マスクも意味ないし…
全く外出しないのも無理だし、できるだけ人混みを避けるしかないですね(;´Д`)
一億二千万人いる中の70人だからなぁ。でも感染者がそばにいると危ないですしね(;_;)
かからない可能性もゼロじゃないし。
健康ならいいけど妊娠中だからわたしもかなり不安で心配です…

回答になってなくてすみません

• a.

a.

そんなにはしかを気にしてなかったので流行ってるって言っても沖縄やし、へぇー。ぐらいに思ってたんですけど
    ママリでも気にしてはるお母さんたち沢山いて、これはただ事じゃないんじゃないか?って思うと急に気になりだしまして(´・ω・`)(笑)

たしかにかかふときはかかりますよね😭
    仕方ないとは思っていても、私も妊婦とは言え初期でもないしとうすぐお産と思うと大丈夫な気はするし娘も2歳でワクチン接種したからそこまでは気にしてないけど…
    2人目が生まれた後に流行りが治ってればいいけど。と思いながらも
    どんどん広まって行きそうですよね😭😭

今日、実母も大阪で1人感染が確認されたってニュースでやってた!って言われました(´・ω・`)
    GWもあるし、出来るだけ気をつけるぐらいしかできなさそうですもんね😭😭

• 4月26日