※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

産後夫婦生活再開について、初めての時に痛みで途中で諦めた経験があり不安です。同じ経験の方いますか?

がっつり下ネタです!!

私自身の体調がよかったのと旦那の誘いを断れず仲良ししました。
入れてみたら初めてのように痛くて途中で諦めてもらいました...。
こんな調子で産後夫婦生活再開できるのか不安です😭
同じような経験された方いますか?

コメント

♡mama♥

産後は毎回 激痛でした💦
妊娠中は濡れにくいなって思っていて、私もちょっと痛かった時もありました😓
ローション使うのもいいかもしれませんよ😊

• きく

きく

やっぱり濡れにくくて痛いんですかね...再チャレンジする時はローション使ってみようと思います!

• 4月24日
mom

13週であれば痛みはなかったと思いますが…
下世話な話、濡れていないか筋腫では無いですが?
ローション使ってみるとか…
ちなみに産後はローションを使っても激痛でした(´・ω・`)

• きく

きく

私の感覚だとあまり濡れてなかったと思いました😓
    産後はかなり覚悟しないとですね...。

• 4月24日
YY

妊娠中ではありませんが
産後1回目は激痛で
途中でやめました、、笑

だんだん慣れてきたら
普通にできるようになります😊

けど、やはり1度目は心の準備しておいたほうがいいです!笑

• きく

きく

やはり産後痛いんですね💦
    今から心の準備したいと思います🙌🏻

• 4月24日
mihiro

私も安定期入ったぐらいに一度だけ仲良ししましたが、痛くて最後までできませんでした😢
時期を見て再チャレンジ!と思っていたら切迫流産で自宅安静になり、夫婦生活も禁止されてしまったので、赤ちゃんが産まれるまで無理そうです💦

仲良しできてない期間が長くなるので、産まれてからまた再開できるのか私も不安です⤵️
参考にならずすみません💦

• きく

きく

わかります😭
    子供生まれるまで出来ないのも旦那が可哀想だなと思いつつ痛すぎて再チャレンジも怖いです😭
    産後ドキドキですよね...。

• 4月24日

私も妊娠してから初めてかってくらい痛いです💦しかも毎回入り口辺りが切れます😭
多分無意識に赤ちゃんが心配で感じきれてなくて濡れが足りてないんじゃないかなぁって思います😢

ままりん

妊娠中はやっぱりなんだかんだお腹の中の赤ちゃんのことを気にしすぎてしまい強張ってたのか集中できなかったのか濡れにくかった気がします😅
産後も何回かしてますが、完全に気持ちが乗らないのと子供が起きないかとか色々考えてしまい濡れにくいです(笑)

• ままりん

ままりん

ちなみに産後初めては特に痛くなかったです🙌🏼

• 4月24日
ちゃま

妊娠中も特に変わらずでした!さすがに臨月は仲良ししてませんが😓
産後2ヶ月で久しぶりにしましたが、少し濡れにくい感はありましたが特に痛みはありませんでした!2回目以降は濡れにくさもありませんでした!

おとこのこのまま

わかります!
なんか違和感ありますよね。
なのでもうやらなくなりました笑笑