※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

流産後の性行為で避妊失敗し、妊娠の可能性に不安を感じています。生理が遅れている場合、検査を検討してください。

流産してしまい、4/2に掻爬手術を受けました。
2週間経ったら仲良ししてもいいと言われたので、ゴムをしていましたが、ゴムをすると痛く今日ゴム無しでやってしまいました。
中には出していませんが、妊娠する可能性はありますよね?
生理を一度は見送るように言われたのに…
まだ生理がきていないので、もし妊娠してしまったらどうしようと不安になってきました。後悔してます。

コメント

⑅みにぃ⑅

可能性がゼロではないと思いますよ。
どの種類のゴムでも合わない様なら
次の生理がくるまで仲良し我慢するか...。
ゼリー?使うとか...。

あとは避妊しないと感染しやすかったりしますよ💦

• オムそば

オムそば

回答ありがとうございます😢

妊娠したら嬉しいのですが、ちゃんと生理がきて子宮が回復したら来て欲しいので、すごく心配です💦
    感染とは、クラミジアとかのことでしょうか?💦

• 4月24日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

いえいえ。

私も流産経験しました。
    その時は言われた通り、先生の許可が出るまで感染も怖いってゆーのもあり避妊してました💦

性行為してからどのくらい経ちましたか?
    場合によっては緊急ピル?の内服が間に合えば処方してもらえますよ!

性病全般です😓

• 4月24日
  • オムそば

オムそば

性行為はさっきしたばかりです!!笑
    だめだとわかっていたのですが、旦那も大丈夫大丈夫という感じで、自分も我慢できず…
    本当に情けないです💧

ピルは生理を遅らせるものだったらありますが…(´;ω;`)
    病院に行ったほうがいいですかね…

• 4月24日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね💦
    また妊娠を望んでいるのであれば
    身体を大切にした方がいいかと思います😢

完璧身体が戻ったわけでもないので
    また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じ
    我慢するのもひとつの手かな?と思います💦💦不安になる要素があればストレスもたまり
    妊活によくないですよ😱

もし、本当に心配なら明日 朝一に受診し
    ピル処方してもらった方がいいと思います。
    多分、72時間以内なら処方可能かな?

• 4月24日
ぴろり

ピルは生理を遅らせるのならある、、って事はプラノバールでしょうか?ヤッペ法ならプラノバールでいけます。

プラノバールの飲み方は性行為後72時間以内に2錠服用して、さらに12時間後にもまた2錠飲みます。 副作用は吐き気と頭痛。私はプラノバールと同時に吐き気止めも処方して貰ったので大丈夫でしたが、かなり副作用は強いみたいです。

もう一つはノルレボがありますが、こちらはかなり高額で12000円〜15000時しちゃいます。ただ、副作用は出にくいそうですよ。早ければ早い方がいいそうですが、緊急避妊ピルを飲んでも搔爬手術後なら益々子宮に負担を掛けてしまうので、病院でエコーをして貰い排卵があったか・排卵日に近いかで医師に判断して貰うのがベストかと思います。