※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

頑固で自分が全て正しいと思ってる父親…😔里帰り出産のため実家に戻って…

頑固で自分が全て正しいと思ってる父親…😔

里帰り出産のため実家に戻ってきていて、
家族みんなで日曜日にチャイルドシートを買いに出かけました。
父と母は張り切って一緒に選んでくれました。

私が気に入ったものがあったので買ったのですが…
父は着けられる車種のカタログ?みたいなものを
ペラペラ〜っと見ただけで、あちゃんの車にも
着けられるから大丈夫だね。と言ってたので
私も確認しておこ!と思ってあとから見たら
私の車種がそこには無くて、これうちの車には
着けられないんじゃないかな??と父に言ったら、

俺がさっき見たから着けられるよ。大丈夫だよ。
の一点張りで…

一応店員さんに確認しておこうよ〜と言っても
聞かずに、レジに持ってったんです。

それで今日いざ着けてもらおうと父に頼んだら
着かない、とのこと😔

言わんこっちゃない… なんで自分が全て正しいと思ってるんですかね、どこから湧いてくる自信なんでしょうか…
いつもこうなんです。変なプライドがあるというか…

もうすぐで産まれるっていうのに…
疲れます、イライラしてしまいました…

コメント

ままり

それは実家用にしちゃいましょ。二重の出費になりますが、あって困るものではないです(^ ^)

• りい

りい

なんか返品して新しいの買いに行くみたいです…💦 もういつ産まれるかわからないのに〜… しかもとても気に入ったものだったので期待してたのに残念です…

• 4月24日
  • ままり

ままり

気に入ってても使えない車種なら仕方ないですよね💦確認不足のお父さんが悪いけど、そのチャイルドシートが使えないのはお父さんのせいではないですし💦
    ちなみに私、自分の車に1つと、中古ですが父と母の車に1つずつチャイルドシートを買ってつけてました(笑)
    ファミリーカーを購入したので、父の方のチャイルドシートをもらって付け替えてますが、親の車にもあると便利ですよ!迎えに来てもらって出かけることもできるので(^ ^)
    夏に2人目が産まれるので自分の車に乗せてるチャイルドシートをファミリーカーに移動させて使う予定です!車を買い換えることもあるだろうし、あって損はしなかったです(^ ^)

• 4月24日
さっちゃん

そぉですよね。
私も主人と居る方が楽だし楽しいです。
親孝行の為に里帰りを考えましたが、助産師さんが『ご主人は協力的な方だし、時々、赤ちゃんに会わせるぐらいで十分親孝行だと思うから、ママが少しでも気を使うなら里帰りしない方が良いと思うよ。』と言われ里帰りやめました。
あちゃんさんの里帰りが穏やかに過ごせますように(*´∀`*)
そして、お互い出産頑張りましょうね♪

• さっちゃん

さっちゃん

変身欄に書いたつもりが…

• 4月24日
mama

うちの父もそういうところあります💧
そういう人ってほんと疲れますよね~😭

レジで聞けばよかったんでじゃないですか?
せめて買ってしまったあとでも
店を出る前とか💦
付けれない物買っても仕方がないですし😣

• りい

りい

結構後悔してます、あとからでも聞けばよかった〜と💦 返品するみたいです… 結構気に入ったものだったので残念です…😔

• 4月24日
  • mama

mama

それは残念ですね💦
    返品しかないですよね😣
    今度はお父様の言いなりにならないように
    気を付けないとですね😁(笑)

• 4月24日
さっちゃん

残念でしたね…。
気に入ってたようですが、返品してお車に合う素敵なチャイルドシートが見つかると良いですね~(*´∀`*)

1度、離れて暮らした家族との里帰り生活大変じゃないですか??
私は、両親が嫌いじゃないですが…色々考えるとうっとぉしいので里帰りしません。

• りい

りい

次は意地でもちゃんと自分で確認して店員さんとお話しながら見たいと思います😭😭
    私も両親と仲悪いわけでも嫌いなわけでもないんですけど… 旦那といる方が楽だし楽しいし… 母にはグチグチ言われ言い合いになるし… なんせ実家が田舎すぎて何も無いので色々ストレスが…💦 結局産まれて1週間しか実家には滞在しません!笑

• 4月24日