※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

予定日まであと4日。赤ちゃんの動きや出産について不安。経験者のアドバイスが欲しい。

予定日まであと4日になりました!
先週の健診で赤ちゃんは下がってきてるねって先生に言われました。
産まれてなかったら来週また健診に来てくだいって言われたので産まれててもおかしくないと思うのですが、私の中で予定日より3日遅れて産まれて欲しいと思ってます!笑
旦那さんとお誕生日が同じ日になるしお仕事の関係もあり、もう少しお腹にいてねーと毎日話しかけています!
赤ちゃんが下がってくると胎動が減ってもう少しで産まれる目安になるのかなと思うのですが、今日も1日中よく動いているのでまだかなーなんて思ってます!
ネットで調べると産まれる直前までしっかり胎動があった人もいるみたいで絶対なんてないのは分かってるのですが、いつ産まれてくるか気になってしまって、
胎動が変わらずあるまま出産になった方、出産前には胎動減った方、お腹に話しかけて希望の日に産まれた方、
参考までに教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

s-mama

私と旦那が12日生まれで(月は違いますが)
娘の予定日が20日だったのですが、
12日生まれてきたら
パパとママと一緒だよ〜って
話しかけてたら12日に生まれて
きましたよ💓

日にち選んでくれるといいですね😊❤️

  • のん

    のん

    すごいですねー!✨
    やっぱり話しかけるとわかってくれるのかもですね☺️
    また毎日話しかけてみます!

    • 4月24日
  • s-mama

    s-mama

    はい!頑張ってください!!!

    11日にめちゃくちゃ歩いたので
    とにかく歩きまくってくださいね💓
    安全第一で👍👍

    • 4月24日
a♡

1人目の時は予定日過ぎてたの
ですが、なかなか産まれず
明日促進剤で陣痛起こすと言われ
点滴が苦手だったので、その前に
産むって決断してはひたすら
スクワットしていたら破水して
そのまま出産になり促進剤
使わず希望通り生まれました😂👏

  • のん

    のん

    スクワットは安産になるしいいんですよね!
    今ふと思った時にする程度なので
    産まれて欲しい前日からひたすらスクワットしてみます😆

    • 4月24日
ゆう

私は産まれる前まで胎動ありました!
陣痛が辛くなってからは痛すぎて分からなくなりましたが:(´◦ω◦`):
軽い時は少しありました💭

  • のん

    のん

    やっぱり関係なく胎動あるんですね!
    目安にはなりませんね😅
    参考にします✨

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    出産頑張って下さい🐱💙

    • 4月24日
H.mama

胎動減るって私もネットとかで見てたんで気にしてたんですけど
実際全然変わらずでした!!(笑)
なんなら陣痛中も普通に胎動感じてました😊💓

  • のん

    のん

    そうなんですねー!
    やっぱり胎動が変わらずあっても陣痛くるんですね!笑
    胎動は目安にならないのでしっかりお腹に話しかけておきます😊💕

    • 4月24日