※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビポコミ
妊娠・出産

妊娠後期で普通のビールを誤って飲み、張りどめと下剤も一緒に摂取してしまいました。心配ですが大丈夫でしょうか?

妊娠後期です、ノンアルコールビールだと思って一本飲んだら糖質ゼロの普通のビールでした…しかも、それで張りどめと、下剤も一緒にのんでしまって焦ってます…大丈夫でしょうか?

コメント

ゆっち☆♪

病院に聞いてみた方がいいんじゃないですか?

❤️麗奈mama❤️

もし、それがノンアルコールだとしても水かお茶で薬を飲んだ方が良いですよ^^;

アルコールで薬も飲んじゃったって事なので様子を見て少しでもおかしいなって思ったらすぐ病院に行くか電話をした方が良いと思います!ー

ベビポコミ

ありがとうございます。病院に電話しましたー多分大丈夫だと思うけど、何かあったら連絡くださいとのことでした~

ベビポコミ

ありがとうございます。病院電話しましたー多分大丈夫だと言われました…

ふゅ

ノンアルコールビールと言われていても微量のアルコール(アルコール度数1%未満)が入っているものもあります。アルコール0.00%と確実であればいいですけど(^_^;)

妊娠中はノンアルコールでも我慢できるのであれば我慢したほうがいいですよ☆

ベビポコミ

ですよね…甘かったです…

とも

ここでの質問で大丈夫かは分からないです!
飲んでしまったので、病院の指示と赤ちゃんの無事を信じるしかないですね…!

ベビポコミ

電話しましたー多分大丈夫といわれましたがなにかあったらまた、連絡します…

maron3

多分大丈夫だと思いますよ!
日本は禁酒!と強く言われていますが、実際アルコール許容度は証明されていないので、飲んだら絶対何かあるわけではなく、あくまでも可能性があるから辞めましょうという感じらしいです。
私の友達なんか生理不順だった為8ヶ月まで妊娠に気付かず週1~2ほどビール飲んでいました(笑)
でも妊娠気付くのが遅かったですが、エコーも全然問題なく、元気な赤ちゃん産んで今1歳になりましたよ☆

ベビポコミ

ありがとうございます。薬と下剤をビールでのんでしまったため焦りました…明日妊婦検診にいってきますー!