※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

旦那のぐたぐだにイライラします。転職し働き始めたのは良いのですが、…

旦那のぐたぐだにイライラします。

転職し働き始めたのは良いのですが、交通費がどうゆう形で計算されるのかわからない、休みやルーティーンでくる休日出勤もいつ決めるのかわからない、振り込み口座も教えてない。

上の方から音沙汰がないにしても、普通自分から事務にでも聞きに行きませんか?

家の事でも、新しいコピー機のWi-Fiの繋ぎ方がわからなくて旦那に任せてみたら結局わからず私が調べて繋げられました。

車の住所変更の件で、色々複雑だったので、電話で聞いてみて!とお願いしたら、オペレーターに繋がらなかった。多分住民票と印鑑でいいと思う。と。

そんなわけない!と不安になり、私が同じ番号に電話したらオペレーターに繋がりました。他にも色々な書類が必要でした。

上の子供のヤキモチを心配し、生後0ヶ月を旦那に預け、上の子と出掛ける時、産まれてから預ける日まで散々ミルクの量、作り方、温度、オムツの替え方を口頭で教えたり、スクショした画像をLINEで送って、見てね、と言ったにも関わらず、ミルクを2時間おきにあげていたり。

小さいことだと寝ようとしてて口が臭いので歯磨いた?と聞くとまだ。と。4.5回言われてやっと磨きに行ったり、赤ちゃんのお風呂の時間なのに、お風呂!と伝えてもテレビを見てる。3回言われてやっとお風呂に入ります。(赤ちゃんのお風呂は旦那が入れたがっている)

なにか頼んでも、出来ない、中途半端、遅い。

それなのに態度はでかいんです。

自分の物が出てるのに、上の子の片付け忘れを見つけては片付けろ!と言う。
ご飯には甘い、薄い、辛い、と文句を言い、あと一口なのにお腹一杯、と残したり。上の子が残すことは怒ります。

言い出したらキリがないです。

そんな鬱憤が色々あるのを承知の旦那が、夜の営みを誘ってくるのです。

男として見れない。
愛していない。

そこまで言いませんが、
もっと言い男になってから出直してこい。と言ってます。

もうストレスしかないです。

ただの愚痴でした。

コメント

みゆき

え?
めちゃくちゃですね?
中途半端に全て終わらせるのにやりたいことは我慢しないとか失礼ですが
クズですか?
自分ができてないのにお子さんを怒るのは筋が通らないのでは?
あり得ないですね😤

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんです。クズ過ぎて。子供より子供です。

• 4月24日
ma-*

旦那さんにいいところはないんですか❔うちの旦那も中途半端だし、アホな男でしたが、わたしがアホなふりしたら変わってきましたよ(*´ω`*)

• はらぺこ

はらぺこ

旦那の良いところは4.5回言えば文句言いながらもやること。(中途半端でも)
    それと貯金は出来ないが生活していけるギリギリのお金は稼いできてくれること。
    ぐらいですかね。

うちも、子供に合わせてアホっぽくしてるんですけど、そうするたびに、また?とか、は?バカじゃね?とかこんなこと当たり前じゃん。なんで出来ないの?ばりに言ってきます。

子供はだからこうでね、あーでね、って教えてくれて、そうなんだ!ありがとうー!とか仲の良い会話が出来るのに…

• 4月24日
  • ma-*

ma-*

あんたに言われたくないって感じですねぇ( ;∀;)
    なんか自分もできないならもう少し謙虚にすればいいのに💦
    残念な性格ですね。
    ちょっとできたらかなりできたと思ってるんですね…( ´,_ゝ`)
    お大事にって感じです

• 4月24日
  • はらぺこ

はらぺこ

ほんと。こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます。

• 4月24日