※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん✩
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が予防接種後に熱が出ています。病院で様子見ても大丈夫と言われましたが、心配です。明日の朝も熱があれば病院に行くべきでしょうか。

生後3ヶ月半の男の子です。昨日予防接種に行き、今朝から副反応だと思いますが8.6℃の熱があります。今現在は7℃代まで下がりましたが、明日の朝も熱があれば病院に行くべきでしょうか。みなさんはどうされましたか?母乳はよく飲み機嫌もいいです。
ちなみに病院では熱が出ても様子みて大丈夫ですとは説明を受けました。が、初めての子どもなので心配です。

コメント

kao

うちもありました。
夜から熱が出たけど機嫌よくおっぱいも飲むので朝を待って病院行きました。行ったけど様子見で念のため座薬もらいましたが使いませんでした。
翌日も下がらなかったら来るように言われたのですが下がりました。
リンパや頭などちゃんと冷やしてあげて水分取って機嫌が良ければ行かなくても大丈夫かまです。
もう夜になってしまったので明日下がってなければ行った方が良いですね。
今晩は目を離さずにマメに熱計ってあげてください。

• わんわん✩

わんわん✩

お返事ありがとうございます。そうなんですね(>_<)よくある事みたいですが、なんせ初めてなので心配で過剰に反応してしまいます(>_<)明日朝まだ熱があるようなら病院に行ってみます!

• 10月22日
aaa

私の娘も予防接種後に少し熱がありましたが、1日は様子見ましたよ〜!
あまりにも熱が高い場合は、脇などを冷やしてあげるといいよと言われました(^ω^)

明日もまだ熱があるようなら、予防接種を受けた病院に電話して確認したほうがいいと思います!

• わんわん✩

わんわん✩

お返事ありがとうございます!そうですね◡̈先に電話で確認してみます!今晩で下がってくれることを祈ります(>_<)

• 10月22日