※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
妊娠・出産

里帰り出産後、1ヶ月健診を別の病院で受けた経験がある方いますか?自宅に早く戻る予定で、病院選びに悩んでいます。

里帰り出産をして1ヶ月経たないで自宅に戻られて1ヶ月健診は出産時と別の病院で受けたって方いらっしゃいますか?

今第3子を妊娠中で、里帰り出産の予定なのですが(費用や子供達の面倒を見れる人が自宅にいない為)上の子が幼稚園に通っていてあまり休ませられないので出産し退院したらすぐ自宅に帰ってくる予定です。なので1ヶ月健診は自宅近辺の病院で、と思っていたのですが上の子達のかかりつけ病院で聞いてみたところ「普通は出産した病院で1ヶ月健診受けるでしょ。まぁ見れなくもないけど…」という微妙な反応でした。なので、同じようなケースを経験された方にお話を聞きたいなーと💦

宜しくお願いします🙇

コメント

ふた

自分の話ではないですが、今年3月に出産した知人は、2人目を里帰り出産して、1ヶ月検診は里帰り前まで通っていた自分ちの近所の産婦人科で受けてましたよ!

• 豆母

豆母

なるほど!!妊婦健診で通ってた病院で受けるのもアリですよね😄私の通ってる病院にも次行った時に聞いてみます!ありがとうございます🙏

• 4月24日
ayama

ちょっと違いますが……
一人目の時元々自宅近くの病院で分娩する予定で陣痛きてからその病院て陣痛耐えてたんですがなかなか生まれず、個人病院で緊急帝王切開できないから、昼から準備して夕方帝王切開するか、緊急でも帝王切開できる大きな病院に移るか選んで!って言われて(´д`)

転院選んで緊急搬送されて別の病院で産んだんですが✊
その搬送された病院が自宅から1時間ちょっとかかる距離で若干遠かったので、元々産む予定だった病院で1ヶ月検診受けさせてもらいました\(◦´-`◦)/♡

• 豆母

豆母

かなり大変でしたね💦💦元々通ってた病院に行くことは考えてなかったです😳次の健診時に聞いてみます!ありがとうございます🙏

• 4月24日
  • ayama

ayama

里帰りするまで通う病院だと
    里帰りする病院と両方に事情話しておけば
    多分問題なく見てくれると思いますよ(ノ*°▽°)ノ

• 4月24日