※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

今日夕ご飯でナス味噌炒め作ったんですけど、旦那にナスが硬いとか言わ…

今日夕ご飯でナス味噌炒め作ったんですけど、旦那にナスが硬いとか言われて、あんまナスに手つけなかったんですよねー😑めっちゃ硬いって訳ぢゃあないのに😑明日から、夕ご飯作る気ないんですけど😩私の旦那の親が料理美味いのは分かるけど、旦那の親と比べないで欲しい😔
旦那にマズイとかは言われた事ないけど、美味いとかも言われた事ないし😂笑作ってくれてるだけでもありがとうって思って欲しいよねー笑
皆さんの旦那さんはどんなですかー?

コメント

あんぱんまん

私の旦那は文句言わず食べてくれます☺️
というか味が薄いとか料理の文句を言いそうになったらなに😑?って言うんでそしたら何も言わなくなります(笑)

料理好きなので大それた失敗はしませんが、「あーやっちまった」と自分で思った失敗でも、ごめんねって謝ると「全然失敗したように感じないよ」ってフォローしてくれますよ💡
本気の上手いは1ヶ月に1回くらい出ますね😂不味いと言われたことはないです。

退会ユーザー

上手いじゃなくて美味いでした💦

• 4月23日
あゆ

うちの腐ってなきゃ食べる人です😅
あと吐くほどまずいときも ごめん!!って残しますね。
普通にまずいものも食べる人だから本当よっぽどだし 旦那が残すときは私も子供も食べられないです😅

な

うちの旦那も母さんはすごいってよく言ってて、わたしがレトルト使おうとすると嫌がったりします(笑)
あとなんか濃い味付けが好きみたいで、いつも味が薄い味が薄いって言われます(´⊙ω⊙`)
文句言うなら自分で作れよって話なので私は私のやり方でやってます(笑)

まちこ

自分で失敗したと思った時に「少し薄いね!ごめんね!」と言っても「美味しいよ〜^_^」とモグモグ食べてくれます!
あと、なぜか毎回写真撮ってます🤔

きのこ

作ったら感謝してほしいですよね😂
それと料理の感想も聞きたいですよね〜。

うちの夫は大体なんでもおいしいねって食べてくれます☺
でも外国人なので、口が合わず、食べれない物や食べづらい?物もあります。
そんな時は自分でアレンジしてみるか、ごめんねと残します😅
私も夫の国の料理で苦手な物もあるのでお互い様かなと。
2、3回作っても慣れない物はそれはもう作りません(笑)

みちこ

うちもちょうどナスの味噌炒めでした💓笑
私は料理得意じゃないので文句言われても仕方ないと思ってますが
やっぱり忙しい中、一生懸命作ってるので
たまに美味しく出来た時に褒めてほしいなと思います😂💦
そして仕方ないと思いつつ、文句言われたらムカつきます👹笑

mama

ほぼ美味しいって食べてます!!
たまに嫌いな物など無言で食べてます(笑)
あとはお腹いっぱいって残すことも…(笑)
最初は何も言わないので嫌いってわからずに何年も出してましたが最近無言のときはあんまり好きじゃないと気づきました😂😂
言ってくれたらいいのに😭

し

そこまでまずいわけじゃないものを残されて腹立つ気持ち、よく分かります…!!
お店では「出されたものは残さないで食べる」とか言って、どんなにお腹いっぱいでも食べきるくせに、うちのご飯は「好きじゃないのに無理して食べたくない」とか言われ、喧嘩したことも多々…

ただ最近は子どもが暴れる中、ご飯を一汁二、三菜(子どもが生まれる前よりバランスを意識して増えた)作っていることに感心しているようで、あまり文句を言われなくなりました!
あとよく「薄い」と言われていましたが、娘が同じものを食べるようになってからはわざと薄味にしていると思うのか、言われなくなりました。笑

ron

うちの旦那さん、まずいとも美味しいとも言いません

こないだ「そう言えばあれ、美味しかった♪」と珍しく言ってきたのは、あさりにお酒振ってあっという間に出来た、レンジでチンしたあさりの酒蒸しです…私、レンジチンしかしてないのに、いつももうちょい時間かけて作ってるもんがあるのに、「あんなもんでいいんか」と拍子抜けしました(笑)

ゆちょりん

主人はごちそうさまの時に
必ず「ごちそうさま!
美味しかった、ありがとう」
の三点セットです(゚∀゚)
後は子どもに「美味しいね」
って言いながら食べてます 笑

うちの旦那は調理師免許持ちの居酒屋経営してて料理の腕が私よりピカイチです!
なので反応がとてもわかりやすいです(笑)まずいとは言いませんが、美味しいか、普通か、無言(笑)😂