※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

夕飯時の愚図りについて相談です。愚図りを回避する方法や夕飯の栄養について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ご飯時のぐずりなきについて。
こんにちは、いつもお世話になってます。
今10ヶ月の男の子をそだてて居ますが、この子の夕飯時の愚図りが相当ひどいです。3日に二日は愚図ってしまいます。
ねむいと言うのが一番で、食べずに泣き叫びます。
おっぱいは飲みます。
そこで2つ質問ですが

夕飯時の愚図りどうやって回避してますか?我が家だけですかね。

保育園に通うのに昼間の断乳をめざしているたころですが夕飯を食べずに泣き叫ばれると辛くておっぱいをあげてしまいます。
しかし夕飯はおっぱいだけでは栄養的には既に足りないのではと心配ですがおっぱい後改めて夕飯は食べさせた方が良いのでしょうか。

二時間ほど粘ってごはんを食べさせようとしますが泣き叫ばれて通報されるのや転がって涙が床にたまるのを見てるのが怖くてつらいです。
なにか良いアドバイスを頂けますと幸いです。

コメント

夕飯が何時か分からないですが、時間を早めては?!

• まひろ3

まひろ3

大体18時です。保育園にかようようになったらもっと遅くなってしまうので悩ましいのです…

• 10月22日

退会ユーザー

うちはもう保育園に行ってるのですが、17時過ぎに帰宅です!!
    でもすでにグズってるのでベビーフードに頼ってしまってます(-ω-;)
    まだ量少ないですし…

うちもこれからもっとグズりもひどくなるのかと思うと悩ましいです(*≧Δ≦)

• 10月22日
  • まひろ3

まひろ3

早くて羨ましいです!
    17時でもぐずっちゃうんですね…。普通なんですかね。夕方の愚図りは。。。疲れてますし眠いしお腹減ってますもんね!

• 10月22日
みん

まひろさんこんばんは!
うちも夕方だけぐずります(o´Д`)=зもぅすごい号泣です。

うちの場合は、すごい食欲旺盛で「早く!!もっとちょうだい!!」なので、泣きながらばくばく食べています(汗

食後のおっぱいを先にあげると少しマシな感じがしています。
夕方はあまり出てないみたいなので、ミルクにするときもあります!
でもマシになる程度ですが💦

あまり参考にならなくてすみません^_^;

• まひろ3

まひろ3

もっとちょうだい!ならいいんですけど眠いせいで口に入れると激怒されます(涙)
    口からほじりだして号泣ですから辛くて辛くて…

• 10月22日