※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
ココロ・悩み

義父が子供の面倒を見るのが嫌で、断る理由が見つからない。他の方はどうですか?

皆さんの中に、義父が自宅に来て泊まり子供の面倒を見てくれるというパターンありますか?
その時に夫は不在です。
義母はまだ働いていて、義父は定年退職してバイトをしてます。
私は義父が自宅に泊まる事や、子供の面倒を見てもらうのが生理的に嫌です。
でも、義姉は何度もお願いしてるので、抵抗ないようです。なので、私は断る理由が見つかりません。。。
みなさんは、義父でも抵抗なく受け入れますか?

コメント

( ´﹀` )

義父だけというのはないですが………💦義父といっても自分の親ですので、抵抗なく受け入れます🙂

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうなんですね!私は親とは思えません💦主人のお父さんなだけで、私には他人と思ってしまいます💧

    • 4月23日
みこ

旦那がいるならいいけど2人とか絶対無理ですー!義父いないけど!
実父なら全然アリでよくうちもあるんですけど義父はナシです!
泊まりじゃなく少しならまだいけるかもですか・゚・(。>д<。)・゚・

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    義父って、なかなか受け入れるの無理ですよね。いくらいい人でも、泊まりとなると流石に抵抗ありです。

    • 4月23日
✩sea✩

無理です。
旦那がいないなら、義父と会う理由がないので、旦那がいる時に来てもらいます(*´-`)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    旦那がいる時しか無理ですよね。でも義姉は仕事が忙しく保育園の送迎などお願いしたりしてるので、泊まってもらう事が多々あるらしく、私にはどんなに忙しくても義父は嫌だなーと思ってしまいます。

    • 4月23日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    義姉さんとは、旦那さんのお兄さんの奥さんですか?
    うちの旦那のお兄さんの奥さんも、旦那兄がいなくても、義父に迎えに来てもらって義父が運転する車で旦那実家に来ますね(^_^;)
    私には絶対無理です(>_<)
    私にとっては他人の男ですから、旦那がいないのに、一緒にいるとか、考えただけでも寒気がします…

    • 4月23日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうです!旦那の兄の奥さんです!私には価値観が全く合いません。
    私はこの先も距離は縮まらなさそうです!

    • 4月23日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私も義姉とは、全然仲良くないです!
    会えば普通に話しますが、連絡も取らないし、向こうから連るくくることもないし、もう1年4ヶ月会ってません(^_^;)
    子ども達には、イトコとあまり会えないのは可哀想だなー、と思いますが、私側のハトコと仲良しなので、別にこのままでいいかー、と(*´-`)
    私も旦那側と距離は縮まらなくていいや、と思ってます!

    • 4月23日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    私も義姉夫婦とは仲良くならなくてもいいやーと思っています。所詮たにんですものね。

    • 4月24日
mom

義父とは言えども他人なのに絶対無理ですー💦
何か事情があるなら仕方なく受け入れますが、まずお互い気を使いますし…気にせず来る義父が信じられません😔

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    嫌ですよね。何で家族なのに嫌なの?と言う旦那も価値観が合いません💧

    • 4月23日
  • mom

    mom

    では旦那様は嫁のお父さんと2人で過ごせるって事ですか?💦
    家族と言っても気を許してなければ他人同然ですよね…血縁関係があっても同じだと思います💦

    • 4月23日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    うちの旦那は大丈夫と言いそうです😱誰とでも大丈夫なタイプなので、理解してくれません。

    • 4月23日
ほな

昼間だけならまだいいですが泊まり込みで居られるのは私は無理です💦
義理のお父様でも他人は他人ですからねぇ😓

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうですよね!他人は他人ですよね。私には義両親も旦那も価値観が合いません💦💦

    • 4月23日
  • ほな

    ほな

    価値観合わないと大変ですよねぇ💦
    子供のお世話をしてくれるのは凄くいいんですけどねぇ😊泊まらないで〜!って思いますねぇw
    一応壁を作ってほしいw

    • 4月23日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    土足で人の心に入ってくるタイプの家族なので、距離おいてほしいと心から思っちゃいます。

    • 4月23日
  • ほな

    ほな

    凄く仲良くなれそうだけど凄くめんどくさそうでもあるw
    一線は越えないで欲しいって思っちゃいますねえ😓

    • 4月23日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうなんです。気を許すと仲良くなれる感じなのですが、どんどんエスカレートしてきて、電話も2日に一回かかってきたり月二回は泊まりに来いと言ってきたり、一時期凄かったので、こちらが一気に距離置きました。

    • 4月24日
ママリ🔰

え…泊まりですよね😱?
普通に無理です。ちなみに義母も無理です(笑)。
理由?無理なもんは無理だからです(笑)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    私も義両親2人共無理です😂所詮他人ですよね!!絶対同居したくないです(笑)

    • 4月23日
こーん

抵抗しかないです!泊まりなんて無理🙄
気にせず来ようとしてる時点で価値観違いすぎるし、快適に過ごせるわけないです💦
旦那様も逆の立場で考えてみてほしいですね😣
一度嫌だと思ったら、自分の家のお風呂入られるのも、布団使われるのも嫌です😂

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    無理ですよね。義父にトイレとか使われるのも嫌です(笑)キレイ好きなタイプならいいですが、手も洗わないようなタイプなので、子供を触られるのも嫌です

    • 4月24日
ライン

考えられないです💦
実母以外全員無理です💦

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    私も無理です(笑)

    • 4月24日