※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

ご飯の時、いつも味付けのりや納豆を出してくる旦那。おかずは基本5品前…

ご飯の時、いつも味付けのりや納豆を出してくる旦那。

おかずは基本5品前後あるし、肉や魚など白ごはんのおかずになるような物も毎回あります!

おかずでご飯を食べる、三角食べをする、と言われて育った私は、おかずがあるのに味付けのりを出すのは作ってくれた人に失礼では?と思ってしまいます😭

ご飯くらい好きに食べさせてあげたらいいのでしょうが、頑張って作った時は特にショックです。
また、娘がいるので、ふりかけや味付けのりがないと白ごはんを食べないようになったら嫌だなーとも思います。

主人に伝えても、
「え?なんであかんの?」
と理解しようともしてくれません。

そんなご主人をお持ちの方、いますかー?

コメント

n

ような気がします😂私もおかずたくさん作っても、あー納豆食べたい!とか思いますよ☺️後、うちの旦那は味付け薄いとかではないらしいのですが塩コショウをこれでもか!ってぐらいかけて食べてます😤😩もう味付けしやんから好きなように塩コショウで味付けしたら?と言っています。(笑)

• n

n

あれ、なんか変になってしまいました(笑)納豆やノリも一応おかずに入る気がします←です(笑)

• 4月23日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

塩コショウー!?それでも怒らず向き合えるnさん尊敬します😂納豆を一品として出す時ももちろんあるんですが、味濃いめの時はそれでご飯食べられるんじゃない?と思ってしまうんですよねー。人それぞれなんですね😂

• 4月23日
●

わたし的には、味付けのりや納豆を出してきたとしても、別になんとも思わないです😅🤚🏻

わたしはそんな5品もおかず作れないし…😅
納豆がおかずの足しになる時だってあります(笑)😅

努力して作った人は、納豆なんか出して…😅💢ってイライラしちゃうのかもしれませんね😰💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

いや、うちはきゅうりの塩昆布和えとかも堂々と一品と数えてますよ😂笑 でも、それなりに栄養考えたりご飯食べやすいようにと考えたりしてるので、なんかイライラしてしまうんですよねー。もう最初から品数減らして海苔出そうかと思います😂

• 4月23日
  • ●

海苔は、おかずと言っていいレベルなのかはちょっと謎ですが(笑)、納豆ならわたしはおかず一品としてカウントしますね‼️😁(笑)

ちゃんとご飯の品数とか考えててえらいですね😊✨

わたしは、一品作ったら、頑張ったぞ‼️となっちゃいます😅(笑)

• 4月23日
 Muy rico!

逆パターンがうちでした!

私の家がご飯の時には ふりかけ、納豆などありだったのですが、
旦那は 味のある野菜や肉と一緒に食べろ、という方針です。

よっぽどのことがない限り ふりかけやのりは許可してこなかったのですが、同じ料理を食べさせても、味の濃いのが好きな子、薄いのが好きな子、白米だけが好きな子、毎回何かしらかけないと気が済まない子と もう、面倒臭いから個性でいいや!って感じです。😅

旦那さんはもう その年まで培われたものがあるから 諦めて、お子さんのしつけに力を注いでください!(^^)

余ったら食べてもいいけど、基本は3角食べしようね、今日は ご褒美でいいよ、とか、ふりかけがないと食べれないのは 大人になって恥ずかしい思いをすることがあるから、あるもので食べれるようになろうね、など。言い聞かせて言ったら 大丈夫です!

そのうち内面、外ヅラ使い分けてくれます(^^)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんですよ!旦那の実家は、おかずが残るほどあっても、ふりかけ、味付けのり、佃煮などで白ごはんを食べるんです。そして大量のおかずがいつも残って、それを何日も並べています。食卓に醤油やマヨネーズもドーンとおかれて、皆好きにかけて食べています😱私にはその光景が衝撃でした😂
    旦那は諦めて、娘の食生活には気をつけようと思います😅

• 4月23日
  •  Muy rico!

Muy rico!

私も作る側になって その気持ちが分かるようになりました!
    私のオカズで食べなさい!!(笑)
    子供に託しましょ(^^)

• 4月23日