※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーごん
妊活

婦人科での不妊相談で先生と合わず、2院目を考えています。自分の器が小さいのか悩んでいます。

不妊の相談で婦人科を受診したのですが…先生と合わない(>人<;)次の予約もしてしまいましたが…病院を変えようかと悩んでいます。しかし、これで2院目…自分の器が小さいのでしょうか…。

コメント

っぺ

未妊外来は精神的にデリケートなところですからね(^_^;)
私も最初は大丈夫かなー?と思ってました!でも意外と先生も人見知りだったりして、何回も行くうちに優しくなったり仲良くなれたりしますよ!

• はーごん

はーごん

病院のある地元の知り合いに聞いたら、やはら先生は厳しいとのこと💦合う合わないはあると思いますが…わたしはそこの病院リタイアしようと思います(T ^ T)

• 4月24日
りんりん

信頼できる先生に出会えるといいですね(^^)
一般の病院より専門病院のが優しい先生も多いのでそちらに転院されてもいいと思いますよ

• はーごん

はーごん

妊活に専念したいです(T ^ T)仕事も、なかなか休みづらくて…専門病院に通いたい(T ^ T)

• 4月24日
72

不妊専門病院をおススメします!
一般婦人科は畑違いなのかなーって私も治療中おもいましたよ〜
まぁ病気の知識あれば不妊の知識あるとは違いますし仕方ないのかな。。
不妊専門の病院のほうが、後々の治療も痛いことなく上手なこと多いですよ✨

• はーごん

はーごん

72さんは専門病院に行かれたんですか??
    その際、働いてましたか??
    いろいろ聞いてすみません💦

• 4月24日
  • 72

72

働きながら不妊治療専門病院にいってました^ ^
    保険適応もありますが、それ以外ではお金がそれなりかかるだけあって看護師、先生の質は良かったです。
    婦人科とちがい子連れNGとかだったのでメンタル的にも良かったです✨

• 4月24日
  • はーごん

はーごん

そうでしたか!働きながらとは、なかなか休みづらい時もありませんでしたか?

とても良い病院に巡り会えたのですね◎

• 4月25日
  • 72

72

私は会社の近くにしたので、昼休みの間に行ったりとちょこちょこ通うことで一回の通院時間を短くしました^ ^
    人工授精する時も昼休みにして、午後から仕事とかしてました✨

• 4月25日
  • はーごん

はーごん

へえ!賢いです!素晴らしい!そして、赤ちゃん、授かられたのですね!おめでとうございます!

• 4月27日
Rさん

私もコロコロ変えてますよ!
結局高いお金を払うのは自分なので
少しでもいい治療とか親身になってくれる
先生がいいので不安に思ったら
迷わず変えてました!!

• はーごん

はーごん

心強い言葉、ありがとうございます!
    rさんも最近妊娠されたのですね❤️

• 4月24日
  • Rさん

Rさん

いい先生に出会えるといいですね😌
    迷わず転院してもいいと思いますよ(*^^*)

はい💦💦
    人工で諦めててこれがダメだったら
    体外だったのでびっくりでした☺️

• 4月24日
  • はーごん

はーごん

転院しました(;ω;)優しい先生でひとまず安心しております。おはなし聞いてくれてありがとうございます!
    やはり、赤ちゃんは望めば来てくれるのですね!おめでとうございます!!

• 4月25日