※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を検討中です。ヤマハとパナソニックが候補です。他に14万円程度でおすすめの自転車はありますか?また、ヤマハとパナのメリット・デメリットを教えてください。

子供乗せ自転車を電動の方を買おうかと思ってます。
ヤマハとパナソニックで悩んでます🤔

子供は今一歳で8キロ程度
2人目計画中
前乗せ検討中って感じです☺️

両方約14万程度だと思うのですが、

①他の電動自転車でもう少し安くて悪くないやつってあるんですかね??

②ヤマハ、パナの電動自転車のメリット、デメリットがわかる方いらっしゃいましたら是非教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みー

ヤマハのパスバビーに乗っています💡

前かごがあったのと、後ろのせがはじめから付いていたのと、電池の容量が大きかったので決めました💡

前かごが子ども乗せだと、二人前後に乗ると荷物を乗せれないので、荷物乗せれる前かごがあるのがいいと思います💡

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊

ヤマハの方が少し軽いですよね??
    あたしもヤマハかなぁーと思ってます!
    今、前はハンドルの中側につける子供乗せを使ってるってことですか??
    あれって、もし転けたとき子供の足とか危ないのでしょうか??

確かにみなさん荷物どこに乗せてるんですかね??

• 4月23日
カスミ

私もパスバビーです!
子ども2人乗せるとどの自転車もカゴがなくなってしまうので買い物行けないじゃん!と思いこれに決めました⭐️

お子さんの年がまあまあ離れていて2人連れて買い物に行くことがない方なら他でも大丈夫でしょうが1人で子ども2人を連れて買い物に行くことがあるなら断然カゴ付きがいいです!
電動自転車はたたでさえかなり重いので本当に危険です😣💭💭

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!!!
    他の人って荷物ほんとどこにおいてるんでしょう??
    子供の足元とかですかね??🤔💦💦

やはり、危険ですか??
    少し怖いなーと思ってて非電動も迷い中なんです!!

• 4月23日
  • カスミ

カスミ

ほんとに不思議でよね(>_<)
    買い物に来られてる方を見ると子どもと一緒に来てないみたいで子どもが座る所に荷物を置いてたりする方が多く思います!

ちなみにうちのパスバビーの子ども乗せの配置?ですが1番前に前かご、ハンドルの内側に前子ども乗せ、自分、後ろ子ども乗せ、という感じです!
    前子ども乗せはカプセル型みたいなやつ程足の部分がしっかりカバーされてる訳ではないですが大きく露出もしてないように思います。ただ位置がハンドルの内側なので漕ぐ時にかなり足に当たりがに股じゃないと乗れないのが難点です😂😂
    重さについては私が非力なだけ、電動自転車が初めてだったから、という理由かもしれませんが最初はかなり重くて本当にびっくりしました!乗り始めは何回倒したか分からない程、少しでもバランスを崩すと持ち直すことが出来ないのでとっても怖いです。
    非電動の方もかなり多くいますしどちらがいいのか🤔やはり乗り比べてみないと分からないですよね。
    モーター音はうちは全く感じないです!
    メーカーによるんでしょうか?
    私が鈍感なだけかもしれませんが💧笑ら

• 4月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

子供と一緒に買い物に行かない人が多いんですかね?
    確かに見かける人は子供が乗っていない子供乗せに荷物置いてますね😅💦💦

ガニ股になるの気になりますよね…😅💦💦嫌だなぁー😭

あたしも非力な方なので怖いです。
    子供乗せてたら支えれなくて、バランス崩したらそのまま倒れるしかないって聞きました😭
    やっぱり悩むなぁー😨💦💦

• 4月24日
       みー

この前お友だちの電動自転車(パナソニック)に乗りましたが、モーターの音が結構しました💦
重さは気づきませんでした😅

買った当初1歳ちょっとだった娘は、ハンドルにつける前乗せを付けて乗せていました💡
後ろにかごを付けたので、かなり荷物も乗せれましたよ🎵
今はかごを外して後ろ乗せです🎶

しっかりした前乗せを購入して、雨カバーも付けていたので、足が丸出しになることはありませんでしたよ💡

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    重さ気づかなかったんですね!!
    そんなもんなんですね!!
    ちょっと安心しました。

モーター音とかするんですね!!
    周りが静かだったら確かにしそうですね!

写真までご丁寧にありがとうございます❤️❤️
    足丸出しにならないんですね!!
    よかったです?!
    カゴ型の前乗せにしたかったんですが、荷物のこと考えたらハンドルのところのやつにした方が良さそうですね!!

• 4月23日