※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぴー
子育て・グッズ

0歳児におすすめの絵本を教えてください。息子に読み聞かせている絵本は「じゃあじゃあびりびり」「だるまさんが」「くっついた」「しましまぐるぐる」「がたんごとん」です。他におすすめの本がありますか?

0歳児におすすめの絵本を教えてください。
現在、3カ月の息子に絵本を読み聞かせています。
これからも、いろいろな絵本を読んであげたいと思っています。
いま持っている絵本は

じゃあじゃあびりびり
だるまさんが
くっついた
しましまぐるぐる
がたんごとん

この5冊です。
このほかに皆さんのお子さんが好きな本、おすすめの本があれば教えてください。

コメント

まいころ∞

いないいないばあ
がおすすめです。うちの子に生後2ヶ月から読み聞かせていますが、今は表紙を見ただけでご機嫌になります。
あと、絵本の定期購読というものもあるので、それを利用すると年齢に合わせた推薦図書が届くので、そちらもおすすめです。

  • くりぴー

    くりぴー

    いないいないばあ、表紙だけでご機嫌になるんですね!
    たしかにネットで絵本を探していたら、日本で一番売れていると書いてあり気になってました^o^
    定期購読もあるんですか?
    良い絵本が届くのは嬉しいですね。今度、定期購読を調べてみます。

    • 10月23日
しー

しましまぐるぐると同じシリーズの、
あかあかくろくろ
は、娘はかなり月齢低い頃から気に入ってくれてました(´◡`๑) 
最近図書館ですごく気に入って買ったのは、
ちゅっちゅっ
って絵本なんですが、本に出てくるちゅっちゅっ、のところでほっぺにちゅーすると娘はすごく喜んでくれて楽しいです(´◡`๑) 

  • くりぴー

    くりぴー

    画像まで載せて頂きありがとうございます!
    ちゅっちゅっ、かわいい絵本ですね^o^
    読みながらスキンシップをとれるのは、楽しくていいですね!

    • 10月23日
かえるままん

うちの子は

おつきさまこんばんは
きゅっきゅっきゅっ
もうねんね
あそぼうよ
たたくとぽん

とか好きでしたよ(*^_^*)

  • くりぴー

    くりぴー

    たくさん教えて頂いてありがとうございます!
    今度、本屋で探してみます!

    • 10月23日
はじめてのママリ

うちは
おてがけばいばい
じゃあじゃあびりびり
好きです(^^)
3ヶ月ぐらいの時はそんなに興味なさそうでしたが、最近自分で広げてみたりしてます♪
読んであげると喜んで笑って、やめると泣きます!笑
いっぱい読んであげてくださいね(^^)

  • くりぴー

    くりぴー

    そうなんですよね、たしかに今は読んであげても興味がなさそうな感じがしますσ(^_^;)
    でも、もう少し大きくなったらうちの子も喜んでくれると信じて、これからもたくさん読んであげたいです!

    • 10月23日
deleted user

うちは仕掛け絵本が好きです!
はなのさくえほん
たまごのえほん
は笑って見ています(*´ㅂ`*)

  • くりぴー

    くりぴー

    仕掛け絵本ですか!
    仕掛けがあると、いろいろ興味を持って見てくれそうですね。
    今まで読んであげたことがないので、今度探して読んであげたいです^o^

    • 10月23日