※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後、5分以内に大量のうんちをすることは普通です。栄養がちゃんと吸収されているか心配な場合もありますが、味の問題ではないので安心してください。

1ヶ月未満の新生児なんですが、母乳飲んだら5分以内に大量のうんちするんですがこれって普通ですか?😣
飲みながらすることもありますし、直通すぎてちゃんと栄養になってるのかなって…💦💦
味が美味しくなくて放出してるのかなとも思ってしまって…😭

コメント

み(23)

ありますよ!大丈夫ですよ😌

Kurei

放出(笑)
大丈夫ですよ!
普通のことです(*^^*)

ぽんちゃん

うちの子もよく飲みながら出したりしてました🤣!
たまーに背中漏れまで😵笑
母乳を飲むことでお腹の動きが活発になり出るそうですよ👌

ぽよ

うちもそーでしたよー(^_^)
羨ましいくらい快便笑っ

こじろう

大丈夫大丈夫、全然普通のことですよ♪
ミルクに比べると母乳はめちゃくちゃ頻度が多いです。
10回オムツ変えるとしたら、7から8回はうんちしてるし、飲みながらブリブリなんてしょっちゅうです!

ざわちゃん

うちも飲みながらウンチしてました(笑)前の授乳の時の分かなって思ってました🤣🤣🤣

やまゆの

うちの子もそうでした!直通かと思いますよね。だんだんお腹にウンチためれるようになりますよ。

ちー

うちの子は新生児の時は1日10回以上とか普通にしてましたよ(о´∀`о)
また出たのー?笑って感じで!笑
今も飲んでげっぷさせてる時にしてます!
体重もしっかり増えてるので大丈夫だと思います( ^ω^ )

まめこ

3ヶ月たった今でも飲みながら出してます。出したあと、涼しい顔してまた飲み出しますw

deleted user

直通ではなく…
だいたい食事が便になるまで1日ほどかかるので、食事をすると腸が活発に動きだして、溜まっているものがでます😂なので食べたものがすぐ出てるわけではないので大丈夫です😂その赤ちゃんのウンチは前日の母乳からできたウンチです😂

ななな

2ヶ月ですが今でも全然ありますよ!
今のんだ母乳が出てるわけじゃないです!大丈夫!

りこ

します!します!(*^^*)
イメージしてた赤ちゃんの感じと違って最初はビックリしましたけど^^;

飲みながらでも、今オムツ変えたのに?!とかありますよー(≧∀≦)

りさ

大丈夫です!押出し方式で、「ロケット鉛筆みたい」て思います(笑)

いーきー

うちもでしたー!

うんちしそうな感じしたらすぐ子供縦にして漏れないようにしてました😂😂

ほぼ太ももらへんから漏れてきてましたが😭笑

飲まないときは乳首さえ嫌がるとおもいます😌

ふじこ

全然ありますよ‼️
うちは離乳食になってからも、離乳食中に踏ん張ってます🤣

ふー

今でもミルクや離乳食食べながらウンチしますよ

 3人ママななっち

普通ですよ❗️
美味しくなかったら飲まないです(笑
たくさん飲んで、たくさん出す、たくさん寝る、たくさん泣く。これが赤ちゃんの仕事ですから🎶

こはママ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭
まとめ返事でごめんなさい🙇‍♀️💦

普通の現象で安心しました😊
お腹壊してるとかぢゃなくてよかったです☺️
またなんかあったら質問させてもらうので良ければぜひコメントお願いします!