※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅するため、早く寝かせようとしても犬が騒いで起きてしまいます。続ければ慣れるでしょうか。

旦那が22時に帰ってきて朝10時に会社に行きます

なので今までは
👶
22時おふろ
0時就寝爆睡
9時お目覚め
のリズムがついていました

でも早く寝かせようと一週間前から
19時おふろの
20時寝かしつけ
22時やっと就寝したと思ったら
旦那が帰ってくる音で犬やら騒がしくなり結局起きてしまいます( ˊᵕˋ ;)

家の作りの問題もありますが…

旦那が遅くに帰ってきてもうるさくても続けてれば寝るようになりますか?

コメント

黄緑子

なりますよ!
リズムは親が作るもの。
パパも子供に合わせて静かに帰ってきたり薄暗くしてたりと協力すべきです!

早寝早起きのリズム付けておくと、あとあとラクですよ!

  • おまる

    おまる

    パパ頑張ってますが犬もなんとか頑張ってますが嬉しすぎて頑張れてないです(笑)
    玄関と寝室が隣なのと木造なので何かと響くんですよね(´>_<`)

    なってくれるなら安心しました!引き続き頑張ります!

    • 4月23日
ふー

旦那23時とかやな帰って来ますが起きないですよ

寝かす時にすごく静かししすぎない方がいいですよ

  • おまる

    おまる

    そう言われればそうですね!!
    今なんだかんだで寝てくれてるので良い感じかもです♥
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ぶぅー

ちゃんと小さい時から
早寝早起きの習慣をつけたほうが
いいと思いますよ!

私の場合、旦那は残業だと
19時半くらいに
帰ってくるので

17時にはお風呂に
入っちゃって

18時すぎくらいには
寝かせつけてました。

そのあとは
泣かないかぎり
寝室で寝かせたまま
夫婦2人の時間でご飯やら
テレビ見たりしてました!

  • おまる

    おまる

    旦那さん帰ってくるの早くて羨ましいですー!
    寝かせるの早いですねー!

    • 4月23日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    寝かせつけるのに1時間かかったり
    してたので早めに寝かせつけてました。

    寝たな!と思ってるときに
    旦那がタイミングよく
    帰って来たりしてたので

    ご飯やらお風呂やら
    ちょうど合ったりで

    夫婦2人の時間が
    できるのでいいですよ!

    • 4月24日
  • おまる

    おまる

    7時に寝かしつけて結局寝るの10時で早く寝たからか2時に泣いて起きてそっから一時間ごとに起きる…結局朝6時に完全に起きて旦那はまだ寝てるから静かに遊んでって
    また心が折れそうになりました(笑)
    前は布団に行ったらすぐ爆睡の朝まで爆睡だったので。゚(゚´Д`゚)゚。

    頑張ります😂

    • 4月25日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    私の上の娘も
    2人でご飯食べながら
    テレビみてるとき
    何度も起きたりするので

    その度に
    寝かせつけに
    行ってます!!

    今はそれがめんどくさいので
    一緒に全部済ませてから
    寝てます!

    前までは夫婦の時間も
    大事だなと思ったりもしてましたが

    2人目できてからは
    自分自身の体調管理と
    娘のからだのことに
    集中しちゃってます!

    旦那はなんとか
    なるので!

    • 4月25日