※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

子供の名付けについて相談です。旦那の元カノや好きだった人、セフレの名前は避けたいです。里帰り中でLINEで聞こうと思っています。みなさんはどんな名前を提案しますか?

子供の名付けについてです!

女の子の名前を考えているんですが
旦那の元カノや好きだった人、
セフレだった人の名前は避けたいんですが

今里帰り中でそばに居ないので
電話だと仕事中だと思うのでLINEで聞こうと思ってます。

みなさんだったらなんて聞きますか?😥

コメント

Ami♡H.S

聞かなくても候補をあげた時にこれは嫌と言うんじゃないですか?元カノの名前とか言わなくとも・・^^

  • Rママ

    Rママ

    嫌とは言わなそうなんです…😔
    でもキリがないですよね!さり気なく聞いてみて反応が微妙でも素敵な名前だったら気にせず良しとしようと思います😊✨

    • 4月23日
HM

1人目のお子様も女の子ですが、どうやってつけられたのですか?♡
さすがに旦那様も、元カノとかの名前はつけたがらないだろうし、もしRuiさんがその名前候補にあげたら、さりげなく却下されるんじゃないですか?(^^)
なんか、直球では、気にしてるって思われるのいやだし、聞きにくいですよねー!

  • Rママ

    Rママ

    1人目は生まれるまで性別が分からなかったので中性的な名前に決めました😊
    直球で聞くのもなんだか「なんで昔の女のこと掘り返すの?」って拒否られそうで😔💦
    先に候補あげて聞いてみます🤗✨

    • 4月23日
  • yasumin

    yasumin

    元カノセフレ関係いやですが、
    私の友人の元カレが付き合ってた頃『将来子供が出来たらこんな名前にしようね〜』って言ってた名前を別れた後、今の奥さんとの子供に名付けてたって言うのを聞いてゾッとしました。

    • 5月1日
  • yasumin

    yasumin

    すいません、場所を間違えました

    • 5月1日
deleted user

Ruiさんが候補に出して
自分の元カノとかセフレの人の名前だったら旦那さんが
んー、それは微妙かなーとか
何かと理由つけて断ってくるとおもいますがそういうの気にしない旦那さんなんですかね…?

  • Rママ

    Rママ

    あまり気にしなそうなんです😔
    元カノの名前だけはせめて避けたくて…
    でもキリがないのでセフレとかの名前とカブっても良しとしようと思います😂

    • 4月23日
みこ

聞きたくないので聞いたことないです!
もし私が考えた名前が元カノとかだったらそれは嫌って言ってねって言っておくかなと思います!
聞きたいならそのまま名前元カノとかと被りたくないから教えてって言うと思います!

  • Rママ

    Rママ

    それいいですね!急に元カノとかの名前教えてと言うよりは、理由を先に言った方が分かってくれそうです☺️

    • 4月23日
しゅま

子供の名前に昔関係あった名前は
お互い気まずいし
子供にも申し訳ないよねぇ
とほんのり話してやめようと決めていたので
お互いに候補を出してダメだとか決めてました!

  • Rママ

    Rママ

    直球で聞くよりはほんのり聞き出したほうが教えてくれそうです!🤔
    明日それとなく聞き出してみようと思います🤗✨

    • 4月23日
たろうちゃん

候補をいくつかあげて、「この中だったらどれが良いかな?あなたの元カノとか好きだった人の名前は避けたいんだけど(笑)」とかですかねー?

  • Rママ

    Rママ

    そういう言い方なら自然に聞き出せそうです😳✨直球で聞くと嫌がられると思うので、候補あげながら聞こうと思います🤗

    • 4月23日
かいる

○○って名前がいいと思ったんだけど、友達のこどもの名前とかぶってた( ノД`)…
あんまり被る名前は嫌なんだよね。
あなたはどう思う?
回りにいる名前ってどんなのがある?

  • Rママ

    Rママ

    回りに居る名前を聞き出せば自然と元カノとかの名前も出てきそうですね!🤔
    明日聞いてみようと思います☺️✨

    • 4月23日
みかん

一緒に考えればつけたくないなって名前、言ってくれると思いますよ?
そこまで聞かなくても…。
私は気になっちゃうのであえて元カノの名前何?って聞きません。
絶対に気まずい…。

  • Rママ

    Rママ

    旦那は普段から仕事で家に帰れないので週7でワンオペすれ違い生活なので一緒に考える時間がないんです😔💦
    確かに気まずいですよね😅💦

    • 4月23日
ゆうな

知り合いにいない名前がいいなーって言いました!元カノとから関係なく友達にもいない名前がよかったので😂❣️自分のも深めて😂

  • Rママ

    Rママ

    カブるの嫌ですよね😂
    知り合いにいない名前!って言えば当たり障りなくて良いですね!🤔

    • 4月23日
はじめてのママリ🍀

普通に聞きましたよ💓
元カノの名前全員教えて!
絶対つけたくないから👋🏻って
いいました‹‹\(´ω` )/››

  • Rママ

    Rママ

    旦那さん抵抗なく教えてくれましたか?😣
    うちの場合、なんで過去の女のこと掘り返すんだって言われそうで😭💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    抵抗なく教えてくれました!
    先に子供に元カノの名前つけるの
    だけは嫌やからって言いました✨
    で私の元カレの名前もノートに
    メモしてこれ以外で考えよ♡
    って赤丸🙆‍♀️わら
    つけてしまってから後で元カノ
    の名前と同じとか似てたって
    なったら絶対嫌になると思うので💦

    • 4月24日
まー

私も普通に聞きました!笑

元カノとか嫌いな人とかそういう関係があった人の名前は絶対嫌だから
これ元カノの…とか言わなくていいけどその場合却下してね!
って伝えるのも良いかもです!

  • Rママ

    Rママ

    ぜひ使わせてもらいます😳✨
    その言い方なら相手も気まずくならないですね😊✨

    • 4月23日
るん

世の中にはシレッと元カノや初恋の人の名前つける人もいますよね笑

私なら、元カノの名前じゃないよね?と普通に聞きます!拒否られたら、元カノの名前を死ぬまで呼び続けるのは嫌だよ?と強めに言います!

  • Rママ

    Rママ

    黙ってれば分からないだろって感覚で付けてる人意外と多いですよね😂
    確かに死ぬまでですよね😳💦
    逆の立場だと嫌がりそうなので明日聞いてみます😊✨

    • 4月24日
ママリ

私もこっそり絶対いやって思ってました!🔥🔥
だから、今まであったお子さんとか同級生とかに居なかった名前がいいなぁ〜って言いました❤️

  • Rママ

    Rママ

    嫌ですよね😂
    それなら旦那にも嫌な思いされずに決められそうです!今日聞いてみます🤗✨

    • 4月24日
Rママ

遅くなりました。

Ami♡H.Sさん
michuさん
m.さん
さらさん
しゅまさん
たろうちゃんさん
かいるさん
みかんさん
ゆなさん
おはな❁さん
まーさん
りんごりんさん
ぺこぺこさん

今朝やっと時間が合い
旦那に聞けました!
おかげさまで名前が決まり、
あとは漢字を考えるだけになりました😊✨

みなさんアドバイスありがとうございました!🙇💕