※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
ココロ・悩み

旦那の浪費が続き、第二子を考えるか悩んでいます。皆さんは浪費を許していますか?第二子を考えるべきかどうか、繰り返しの浪費について心配しています。

34歳で第一子を出産し、今年で36歳になるので、年齢的にも早めに第二子が欲しいのですが、昨年から夫の仕事が本当に忙しくなり、些細な喧嘩も増え、お金もいつのまにか1月からの4ヶ月で15万勝手に使っている始末…。お小遣いもそれなりに渡していたのに、ちょっと今後のことが心配で思わず投稿してしまいました。
第一子が産まれた時も産院で1人子供と向き合って
た間、4万円勝手に使いパチンコに行ったり、タガが外れると桁がすごい浪費をします。

皆さんは旦那さんの勝手な浪費、許してますか?
浪費をしがちな旦那さんとは2人目は考えない方が良いのでしょうか?
こういうのは繰り返されていくんでしょうか?
支離滅裂な質問ですみません。

コメント

ぷーちゃん

勝手な浪費されたことないです😅
私ならキレますねぇ!
しかもパチンコに・・・
なかなかギャンブルをやめるのって
難しそうですね。
主さんが財布を完全ににぎるのは
無理なのですか?

  • ゆかたん

    ゆかたん


    お財布はほぼ私が握ってます。
    ただ念のための予算を夫と私それぞれ持ってまして、4万のパチンコ事件以来その予算は握らせないようにしました。そしたら夫の実家のローンを代わりに私たち夫婦が返していた口座から勝手に15万引き出して使っていたと、、、。そういう顛末です💦

    • 4月23日
ひまわり

うちはだいぶ前にギャンブルによる浪費が続いていました。
それ以来私が管理をしていましたが、隙を少しでもみせると勝手に、、みたいなこともありました。
なので、私が仕事を辞めてからは一切隙を与えていません。
そのおかげでお金の問題は一切なくなり平和になりました😅

あと浪費癖といってしまえば簡単なんですが、なぜそれに走ってしまうのか原因を話し合うことも大切だなあと思いました。

  • ゆかたん

    ゆかたん


    隙を与えすぎないと、別の方向て爆発してしまうのではとヒヤヒヤしてて💦
    多分とにかく何かを食べていたかったり、飲んでいたかったり、仕事を忘れる時間を持ちたいんだろうな、と思います。
    話し合い、していきます。ありがとうございます。

    • 4月23日
m.cheal

浪費は許しません!
自分のお小遣いなら、自由ですが。

話し合いはしたんでしょうか??

ギャンブルは繰り返す可能性はあると思います(o_o)

  • ゆかたん

    ゆかたん


    話し合いをして、勝手に引き出した銀行のカード通帳は没収し、返済計画をたてさせました💦疲れました、、、。
    ギャンブルは怖いですよね、、、。
    巻き上げたことで別の何かで爆発しないと良いのですが、、、。

    • 4月23日
やなぎ

うちはお小遣い性ではありませんが、黙って4.5万円の趣味のものを買われていたときは怒りました(´・・`)
1度は許しましたが、高額なお金を使う時は相談してほしいと伝えました。
ギャンブルは嫌ですね💧

  • ゆかたん

    ゆかたん


    やはり4、5万は怒るレベルですよね。
    安心しました、、、。

    • 4月23日
しゅま

うちもギャンブル夫です!!!

一回揉めてお小遣いを減らしたところ
数ヶ月は我慢してたみたいですが
いつの間にか金融機関からお金を借りてました😨クズ男です。

嘘をつくのをやめるように言い
カード、通帳など
全て私が管理してますが、たまに不安なので
わざと目の前でお財布の中が見える場面(免許見せて等の口実を使ってます笑)を作って
ちらっと確認しています(笑)

  • ゆかたん

    ゆかたん


    しゅまさんもご苦労なさってるんですね💦
    お財布の中身確認、参考になります!

    • 4月23日