※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。朝まで寝るようになる月齢や経験を教えてください。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問です!
ゴールデンウィークに夜間断乳をしようと思ってます😂
理由は、生まれた頃からずっと2.3時間ごとに起き、そろそろ夜ぐっすり寝たいなぁ💦と思ったからです😅
3回食ですが軌道にのってきて、よく食べてくれます😊
皆さんは、夜間断乳はどのくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか??あと、どのくらいの月齢でされましたか??アドバイスなども、もし頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ことり

一歳過ぎて夜間断乳しました!
もしやり始めたらやり通すのがいいそうです!泣き止まなくて可哀想だからまたあげちゃうとよりおっぱいに執着してしまうこともあるみたいで。
よく聞くのは3日が勝負ですね💪
うちも3日過ぎればおっぱい無しの寝かしつけに親が慣れる&子供も慣れてくるって感じました(^^)