※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

お義母さんとの同居について質問です。2世帯住宅での暮らしの経験を教えてください。

お義母さんとの同居について質問させてください!

今年の秋頃にお義母さんとの同居が始まるように家を建てる計画が今始まっています。
家は1つなんですけど、玄関もべつ、部屋も壁で区切ってまったく別なのですがうまくやっていけるか心配です😭

今2世帯住宅で暮らしてる方、良いところ、悪いところを教えて下さると助かります😭

コメント

かえで

私の旦那の弟が二世帯で住んでいます。
いいところは預かってほしい時に預けられるとことかですかね?
逆にお母さん達を見てて思うのは、自分が買い物行く時に、なにいるー?とか聞かないといけないのかなとか、外食するにも誘わないといけないのかなって雰囲気を感じます。

そこらへんですかね?😞

• 甘栗

甘栗

私お義母さんに預けるの抵抗あるんですよね😩😩自分の親なら快く頼めるんですけど、なんか信用できないとゆーか😭😭

• 4月23日
  • かえで

かえで

うちは逆に預かりたくないらしいです。結構神経質というか、自分たちのミスで怪我させちゃったならいいらしんですけど、預かってて怪我させちゃったらすごい目でみられるそうです。

確かに、不安ですよね。

• 4月23日
  • 甘栗

甘栗

預かりたいみたいで、預かっててあげるからゆっくり遊んできな!って言ってくれるんですけど逆に気になってゆっくりできないです😰
    旦那が親のご飯あんまり食べたことない。いつも弁当だった。って言ってたんでそーゆーの聞くと信用なくなってしまいました、、、

• 4月23日
  • かえで

かえで

なに食べさせるか不安ですよね。
    作っていって、これを食べさせてほしいって頼むのはどうでしょうか?
    それか、1回遊びに行った時にどう扱われているか観察するとか☺

• 4月23日
  • 甘栗

甘栗

自分で作ったもの持ってくのが1番ですね!
    9月に出産予定なのですが、その時入院中に見てくれるのがお義母さんなので預ける前に献立のメモとか渡しちゃおうと思います😭

• 4月23日
  • かえで

かえで

それがいいとおもいます🙌

頑張ってください☺

• 4月23日