※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

最終生理日から6週6日で、胎芽は成長しているが心拍が遅いと言われ不安。心拍が遅い時期での経験や子宮ポリープについて知りたい。

今日で最終生理日から6週6日です。
前回の検診で胎芽3.6mm、ゆっくりですが心拍確認→5日後の今日、胎芽は6.9mmまで成長していてくれましたが、心拍が少し遅いかな?と言われました。
心拍が遅いと流産の可能性があるとのことで、次の検診まで心配で心配で…。
それくらいの時期で心拍が遅いと言われた方いますか?
また、子宮にポリープがあるらしく、そこも心配です。

コメント

プラチナママ

不安にさせてしまったら、すみません。
最初の流産の時、今思えばゆっくりでした。近くの病院で先生が心拍確認できましたから、産む予定の病院へ紹介状書きますねって言われて、産む予定の病院行ったら心拍止まってました。
稽留流産でした。
その病院で心拍どんな感じか聞かれて、ピクピクピクですと答えたら、赤ちゃんの心拍ってもっと速いんですよね…と言われて…
今の子がお腹に宿った時とても速かったです。ピコピコピコピコって感じで。
でも、あくまでも私の場合なので、気にし過ぎず、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね!!

• emi

emi

ありがとうございます。
    そうですよね…それを聞いてやっぱり心配になりました(;o;)流産の可能性高いんですよね。
    まだ7週なのでこれから早くなることを祈ってリラックスしときます!

• 4月23日