※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の成長について、生まれた時の体重や親の身長、現在の身長・体重について述べています。親が小さいのに娘が大きいことに不思議がっており、成長が止まるのか気になっています。

子どもの大きさについて

生まれた時は3080g
私150cm
旦那173cm

来月2歳になる娘は85cm12kg

大きいです!重いです!笑
生後3ヶ月くらいから大きいなぁと思い始めました。
なんで親が小さいのに大きいのかずっと不思議なんですよね。
母子手帳のグラフはいつもはみ出しそうなくらい大きくて^_^
いつかストップするのかな

コメント

ビーデル

うちは9ヶ月で10.5キロしんち72センチです!
デカいです😅

  • まる

    まる

    大きいですねぇ^ - ^!!!
    まだ赤ちゃんなのに抱っこがしんどい。。はぁ

    • 4月23日
  • ビーデル

    ビーデル

    毎日重いですよね😭

    • 4月23日
⁂⁂⁂

男の子ですが、産まれた時3350gで、85センチ13.8キロです(^^)

  • まる

    まる

    身長は同じくらいでも、男の子だと少し重いですね!
    筋肉が女の子よりあるのかな。
    おんなじで嬉しい^ - ^

    • 4月23日
かおりん

私自身、母親が150センチ父親が173センチでしたが、中学1.2年生くらいまでは背の順は必ず1番後ろ、組体操は必ず土台でした💦飛び抜けて大きかったです(笑)小学2年生くらいまでは太っていて体重も重かったです😱
それからは周りが追いついてきたり追い越されたりで、私自身の身長、ほぼ変わらず今に至ります。160センチです。

だから、小さい頃に成長期の分まで伸びちゃったのかなーって思ってます(笑)(笑)

  • まる

    まる

    身長が160cm近くまで伸びてほしいのでなんだか期待しちゃいます^^♪
    今は抱っこ重いけど、伸ばすためにカルシウムたくさんとらせます!笑

    • 4月23日
てんこ

うちの息子は
2680gで生まれ、今12kg、90cmです。同じ月齢の子どもと比べるとだいぶ大きいです。
体重同じだー!と思いコメントしましたが、なんの解決にもなってなくてごめんなさい(笑)

  • まる

    まる

    身長が90cmとはだいぶ大きいですね^ - ^!!
    周りに自分の子より大きい子を見たことないのでかなり驚きです!♡

    • 4月23日
ままりん☺︎

わたしと同じ身長です笑
3718gのビッグベイビーで今だに成長曲線オーバーです😂
2歳にもなってないのに3歳ですか〜?といつも言われます😅

うちも重すぎて腕キンつきました笑

  • まる

    まる

    更に妊娠中だとヘトヘトですよね^ - ^!
    私も先日3歳ですかって言われて笑ってしまいました!
    大きくても可愛いですよね♡

    • 4月23日