※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayamm
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。自分に問題があるのか、いじめやすいのか、上手くやるべきか悩んでいます。

こんばんわ。
不思議なことがあります。
なんで、人は歪んでくるのでしょうか?
いい年して、(結婚して子供もいるのに)人の嫌がることを平気でしてきます。
仕事が辛いです。人間関係の方がつらいです。
いつも、アホだなぁ~と、思います。
こんな所から早く抜け出したいが、以前の店舗でもそう思って(家庭の事情もありますが)家の近くの店舗に異動させてもらいましたが、やはり、同じか、ひどくなりました。私に問題があるのか?
いじめやすいタイプなのでしょうか?
子供いないし、裕福でもないし、
困ったものです。それとも、上手くやるべきでしょうか?

コメント

♪♪ママン♪♪

どういったことでいじめられているのかはわかりませんが、ご自分を卑下しないでいいと思いますよ?

• mayamm

mayamm

ありがとうございます(T_T)
    ちょっとしたことなんですがね。負けずにいきます!

• 10月22日
ななこ329

こんばんは。
私も昔から「どうして私は嫌われやすいんだろう?」と悩んでいました。
学生時代はもちろん、会社でも先輩や上司に悪口言われ、死にたくなるくらい悩んでいました。
いまでも先輩と上司が話しているところを見ると「私の悪口言ってるんじゃないか?」って思って心臓がドキドキします。
でも、自分には大切な人がいるって考えたらだいぶ楽になりました。
mayammさんも結婚されていて、旦那様がいるじゃないですか!
「仕事は仕事で割りきる。自分と合わない人とは深く関わらない、もっと他に目を向ける」って考える事で少しでもmayammさんの気持ちが楽になればいいなと思います(*^^*)

• mayamm

mayamm

そうですよね。味方がいますしね。私も、被害妄想的な所があるので、合わない人とはつきあわず、いきたいです。
    大分気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます。

• 10月22日
ぷにまな

性格が歪んでる人はいますよね。。
職場にそういう愚痴を言えそうな方はいませんか?
意外とみんなその人のことをやだなと思ってるかもしれませんし。。
一人で抱え込むと辛いですね(>_<)💨

• mayamm

mayamm

そうなんですよね~、愚痴を言える人少ないです。みんな、グルっぽい(古株な奴ら)からなぁ~。なんとかのりきります
    !ありがとうございました。

• 10月22日
ぱぴよん♪♪

私も大学生のバイトのとき、2つのバイト先で上司?から目をつけられやすく、モラハラ受けてました。私も同じく、自分が言われやすいタイプなのか、自分が悪いのか、と悩みました。まぁ私は要領が悪く、やる気が空回りしていたなぁといまなら思います…(;゜∇゜)
でも、他のバイト仲間にはなにもされないし…頑張ってるのにね、ターゲットになったんだろうね、と他人事な感じの声は掛けられてましたが…
3つ目のバイト先に替えたとき、上司もきちんと私を受け入れてくれ焦らなくてすむようにいろいろ気をもんでくれ、そのおかげで卒業まで働かせてもらうことができました!
たぶん、仕事になるとバイトよりも自分の世界の中心に位置付いてくるので、その中でうまく人と関わっていきたいタイプと、マウンティングしてその狭い中で優位に立ちたいタイプがいるんじゃないですかね?私は争い事いやなので2度続けて辞めてしまい根性が足りないかなーと自分でも心配になりましたが、自分に合う職場、人間関係があれば頑張れます!就職してからも、結婚するまでひとところで頑張れましたもん。
仕事はお金を頂きにいくために労働力を提供するところで、人間関係で心をすり減らすためじゃないですもん!
異動できるなら異動でもいいと思いますよ!!しっくりくる職場が見つかりますように

• mayamm

mayamm

私も、言われやすいとか、いじりやすいタイプなのかなぁ~?って思いました。
    そうですよね。優位に立ちたいタイプいますね。笑
    周りと上手くやる人もいますね。もしかして、私は優位に立ちたいタイプなのかも?って思いました笑だけど、協調性が足りないから、人がついてこないのかな~なんて。笑
    辞めずにがんばります。
    今の職場は(異動も含めて)7年目です。
    ありがとうございました。

• 10月22日
草組

私の仕事場にもいましたねー。
特別親しくしたわけでも、反抗したわけでもないのに目の敵にされてました。
仕事場の会食や社員旅行でみんながわかるように私にイヤミを言ってきたり避けられたりして。

最初は言わせておけって睨むだけで放置してたんですが、
こいつは何言っても歯向かってこないって逆に思われたみたいで悪化しました。
最後は何か言われてもはいはーい。って超態度悪くして、心の中では死ねばいいのに。って思ってました。笑

上司が気づいて、私から事情を説明して相手に説教してくれましたがひん曲がりすぎて話になりませんでした。
やられたのは私だけではなく過去に10数人近くいてみんな退職に追い込まれてます。
これ以上人をいびるなら降格、減給とまで言われたのにホント給料泥棒です。

別に本人に伝わってもいいやーと最後の方は同じ部署の人に愚痴を言いまくってました。

あーゆー人は弱い立場の人間を貶すことでしか自尊心を保てない残念な方なので長生きはしないと思って関わらないのが一番だなってのが私の答えです。(*´∀`)

• mayamm

mayamm

分かります。意味もなく目の敵にされるのは。
    弱い立場は、不利ですよね~。
    世の中不公平だと思いますが、いつか、勝ってやるぞ!と思いながらいます。
    あと、死ねばいいのには私も心の中で思います。
    ほんと、残念な奴らにならぬようにいきます!

• 10月22日
みー♬

うちにもいますよ!!!そう言うおばさん!!
私が働いてるときも色々言われたりしましたが、育休の今も休んでるのが気に入らないみたいで私の後輩に愚痴ってるようです(ノω-、)

20以上も年の離れた私に、対等の立場に立って文句言ったり嫌がらせしたりとずいぶん大人げないなぁと思ってみています。
私もはじめは気にして文句言われないように…!!と仕事を頑張りましたが、私のちょっとしたミスや、雑談で話した内容などに関してもねちねち文句言って来たので、諦めました!!(笑)

ちなみに、その人はその人でそんな性格のせいで職場の皆さんによく思われていないようです。性格悪いですが、それを聞いてざまぁみろと思って生活してます!

やられて小さくなってると相手の思うつぼです!!全然気にしてません!!という顔をしておきましょ☆
職場が楽しければそれにこしたことはないですが、ダメでも、仲良ししに行ってるんじゃないと思って耐えましょう(´`:)仕事さえきちんとやれば、その人以外の周りの人は見ていてきっと認めてくれますよ♡

長々と失礼しました!!

mayamm

どこにでも、いるんですね。
何をしても気にいらない人。
無視かスルーしかないですよね。割りきって働くしかないし、態度でかくしていかないと、やっていけないですよね。
最近は、アホだなぁ~としか見てないです。
古株軍団なんで、古株同士は悪口言わないのかなぁ?
私には言ってこないので、ただ、要注意人物って、社員が言ってました笑。
がんばります!

はなはないぬいぬ

私も8月に辞めた会社に意地悪なおばさんいましたよ。ひとまわり以上上なのに…落ち込めば悲劇のヒロインぶって!といわれ言い返せばバカにしてるの?とも言われました。結局気にしても気にしなくても同じでした。仕事中に我慢できずにトイレに行ったら、文句を言われ、そのあとは仕事中にトイレに行きたくなっても我慢して膀胱炎になりました。それでまた我慢するから!と怒られました。意味わからない…休み時間に行ってもまた行きたくなるときもあるのに、他の人には寛容です。私は昔から悪い意味で目立つようで学生時代みんなで騒いでも代表で叱られるようなタイプでした。そのころ先生には、あんたは言いやすいからと言われてました(^^;)多分いじめやすいんですよね。やめてからはストレスフリーです。3年以上標的でした。どうしても我慢できないなら心を病む前に転職も考えては?いまだに私は夢に見てモヤモヤします。

• mayamm

mayamm

そうなんですよね~。何を言ってもはい。と言えないオバサンいますよね。(私もオバサン)
    もう、こっちがおれて、はい。て、言うしかないし、後は無視ですね。
    体調大丈夫でしょうか?
    私は、クソババァたちに負けたくないし、負けません(たぶん)気持ちだけは強く思います。
    昔、私もストレスで体調崩してからは、体調崩しやすいですが
    気楽にいきます。考えすぎるのがよくないんで。のーてんきでいきたいです。
    ありがとうございました
    m(._.)m

• 10月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

みんな見て見ぬふりだったので味方がいたらよかったかもです。他の人たちはいい人でしたが、かばってはくれなかった…そりゃそうですよね(^^;)今は大丈夫です。フラッシュバックすることはあるけど、大丈夫、もう終わったと自分に言い聞かせてます。負けるのは悔しいですよね~(×_×)頑張りましょうねp(^-^)q

• 10月23日
  • mayamm

mayamm

味方がいれば心強いですよね。
    みんな見て見ぬふりをしていたのか?言えなかったのか?わかりませんが、助けてほしかったですよね。私は、悩むときは悩み、後はあっけらか~んとします笑
    過ぎたことは忘れるのは難しいかもしれませんが、お互いにがんばりましょーね\(^^)/

• 10月23日