※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時の対応について質問があります。外出時は布パンツを徹底するべきか、オムツを使用すべきか悩んでいます。混乱を避けるためにはどちらが適切でしょうか?

トイトレについて教えて下さいm(_ _)m
現在ゆるーくトイトレ中です!もう少ししたら本格的にトイトレを始めようと思い、1週間でオムツとさよなら!トイレトレーニング講座という本を読んでみました☹️その本によると、トイトレ中は外出時でも布パンツを徹底すること、外出時にトレパンやオムツに戻すと子どもが混乱してトイトレが長引く原因になるみたいなことが書いてありました🙄
トイトレ中の外出は皆さんどうしてましたか?布パンツだと心配です💦
やはり外出中はオムツ、家だけで布パンツだと子どもは混乱してしまうのでしょうか?

コメント

らんらんまん

外出時は絶対お漏らしさせたくないのでトレパンか普通のオムツしてました。
混乱?しませんよ!!あとは時間が勝手に解決してくれますよー
うちがオムツ取れたのは3歳半です

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます😊
    外出時はトレパンかオムツだったんですね!うちもそうしてみようと思います(^^)

• 4月23日
R

個々によると思います。
長女は混乱とかなかったですよ〜
最初は近所の散歩から布パンツ外出を始めて
オムツでもおしっこ教えてくれるようになって
少し離れたり長時間の時に布パンツ挑戦してみて〜って感じでした!着替えは2セットくらい持ち歩いてましたが、特に出番もなかったです😌

• 犬吉

犬吉

娘さんは混乱とかなかったのですね!徐々にステップアップしてく感じでやってみようと思います(^^)

• 4月23日
みー

最初は家だけで布パンツにして外出時はオムツにしてましたよ!!
徐々に近所を散歩するくらいはパンツにしたり、パンツの上にオムツはかせて外出してました😄

• 犬吉

犬吉

パンツの上にオムツってやり方もあるんですね✨濡れた感覚がわかりそうですね!

• 4月23日
もみじ

うちは混乱しなかったみたいです!
外出中におしっこもらしたりしたら
外ならいいとしてもお店に迷惑かかるし
わたしもイライラしたくないので、
紙おむつ使ってます!
でも紙おむつでもパンツのときと
同じようにトイレのタイミング
教えてくれますよ🙆💓

• 犬吉

犬吉

オムツの時もちゃんとタイミング教えてくれるんですね(^^)私も無理せず外出時はしばらくオムツにしようと思います!

• 4月23日