※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に不機嫌で泣き疲れ、ミルクを飲んで寝た。痛みが原因かもしれない。

生後二カ月になったぱかりの赤ちゃんを育ててます。
先程お風呂に入れベビーパウダーをつけ服を着させてる時に急に大泣きしました💦
今までに聞い事ないぐらいの泣き方をしました。
その前からグズったり泣いたりはしていました。
泣きやみ疲れたような?一点を見つめてました。不機嫌そうな顔をしてました。
それからお風呂に入れたのですが、、。

お風呂から上がった時も不機嫌でした。
何故でしょうか??
今はミルクを飲み泣き疲れたのか寝ました、、。
今まで聞いた事ない泣きかたをされビックリしました💦

どこか痛かったとかですかね??

コメント

ミィ

そんな日もあります。
なぜか分からないけど号泣した日もあれば、ニコニコすごくご機嫌の日もあります。
きっと何か不安だったとか、ちょっとしたことが嫌だったとかじゃないですかね?

  • マミー

    マミー

    そうなんですかねΣ(・□・;)
    今までに聞いた事のない泣き方されたので何かしたのかなぁと思いました😭

    • 4月23日
ママリ

低月齢ほど服着させるときなんて毎日ギャン泣きでしたよ😂
二ヶ月ならそんな日もあると思います☺

  • マミー

    マミー

    お風呂入れて服着させて泣かれたの初めてだったので焦りました💦

    • 4月23日
ゆう

ありますよね、謎の突然のギャン泣き!!
えっ!!!なにっ?!どうした?!って焦りますよね〜〜

理由は、本人にしか分からないし、本人も分からずかもしれないですし…
服着る時に何か痛かったのか、嫌だったのか…もう今となっては分かりませんがスヤスヤ寝てるなら大丈夫じゃないですかね♪

  • マミー

    マミー

    初めてされたので焦りました😭
    痛かったんですかね💦
    結構泣いてたので本当ビックリしました

    • 4月23日
さい

なにか少しその時気に入らないことがあったのかもしれません^ ^着替えじゃなくて抱っこしてほしいー!とか、背中かゆいー!とか😂寝る前に体力消費で泣いてることもあるようです。うちもよく意味わかんないでぎゃーぎゃー泣いてることありますー。寝れば、なーんだ、眠たかったのかな?とか思って特に深く考えません😂👍あと、なんかベビーパウダーはあまり今の赤ちゃんには皮脂がつまるとかでおススメしていないようです🙆‍♂️

  • マミー

    マミー

    そうだといいのですが、、。
    初めて聞いた泣き声したので本当焦りました😭

    ベビーパウダーよくないんですかΣ(・□・;)
    塗るの辞めます、、💦

    • 4月23日
  • さい

    さい

    いまあと寝てるなら、泣いてた時のなにかが解決されて寝てるので大丈夫だと思います🌸うちの子もよくあります😂
    以前沐浴指導で、ベビーパウダーについて指導がありました💦💦あたしも用意してたのですが、結局使わずです💦💦

    • 4月23日
  • マミー

    マミー

    もし痛いとかだったら泣き止まないですか??

    昔からベビーパウダー使われてたので使わないといけないかと思ってました、、。
    汗疹対策とかはどうしてますか??
    ベビーローションとかですか?
    ベビーパウダーは封印します 笑

    • 4月23日
  • さい

    さい

    遅くなってすみません。
    痛いとかだったら、痛いのとれるまで泣いてるかもしれません💦💦
    あと眠くて眠くて、でも寝れなくてぎゃーぎゃー泣いてたり👌

    たしかに私も小さい頃の写真見たら
    ベビーパウダー思いっきり塗られてました😂
    ドラッグストアとか、西松屋とかに売ってる、ミルクローション塗ってます👌🌸

    • 4月24日
sena

ありました!!!
うちは、新生児を過ぎると着替えても泣かないことが多かったのですが、いつもニコニコなのに、何故か号泣😭笑

何かちょっと気に入らなかったのかと思います( •̀ᴗ•́ )/
早くだっこしてアピールかもしれませんね!

  • マミー

    マミー

    二カ月なるとよくある事なんですかね??💦
    本当ビックリしました😭
    抱っこしても全然落ち着く様子がなかったので焦りまし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 4月23日
さくら

うちは2ヶ月くらいのとき、寝てるところを起こして入れると不機嫌になりました。眠かったのかも?
お腹がすいてても、何かびっくりたときも、理由はなくても全部泣きますよね。わかりにくいから困る😭

痛いとかだと全然違うすごい泣き方らしいので心配ないと思います😊

  • マミー

    マミー

    眠かったんですかね??
    初めて聞いた泣き方だったので本当ビックリしました。
    急に火がついた様な泣き方でした、、、。

    もし痛いとかだったら泣き止まないですか??

    赤ちゃん翻訳機が欲しいです💦

    • 4月23日