※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠20週の初マタの方が、妊婦健診で赤ちゃんの大きさが気になると言われ、少し小さいかもしれないと言われました。体重増加が少ないことから2週後に再検査を勧められ、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
妊娠20週に入った初マタのゆかです!
今日妊婦健診に行ったのですが6ヶ月に入り、性別が分かると思ってドキドキしながら病院へ行きました!
最初、先生もエコーで見るなり「元気な赤ちゃんだね〜👶🍼💓」と言ってくださったのですがエコーでいろいろ赤ちゃんの大きさを測っていくと「お母さん、ちゃんとご飯食べてる〜?ダイエットとかしてないよね?🙄」と聞かれました。
先生「赤ちゃん少し小さいかもね〜」
実際、私の体重も妊娠前より2kgしか増えておらず、正常範囲内ではあるらしいのですが少し赤ちゃんの大きさが気になるからと普通なら4週後の検診を2週後にしましょうと言われました。今から不安で仕方がないです。
私自身、つわりもそこまで酷くなく食事きちんと摂っていたつもりなのですが...。お腹の赤ちゃんに申し訳なくて((( °_° )))どなかた同じ境遇の方みえますか?😭

コメント

deleted user

同じではないですが、これ見てやってみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 4月23日
  • ゆか

    ゆか

    画像までありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます☺︎🌼.*

    • 4月23日
deleted user

私も小さいと言われて果物を沢山食べるようにしたら赤ちゃん大きくなってました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳!!
    もえさんも食事ってきちんと摂られていて、言われた感じですか?
    確かに果物あまり食べてないかも...
    意識して摂取してみます🍎🍏

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事はあんまり気にして無かったです😓
    先生に果物を試しに食べてみて?って言われて、いちご、キウイ、パイナップル、みかんなどを食べてたら標準になってました😊
    果糖は赤ちゃん大きくなるみたいです😃

    • 4月23日
  • ゆか

    ゆか

    わあ〜🤩すごいいい先生☺️🙌
    具体的なアドバイス助かりますね💓
    なるほど、果糖がいいのですね🤔
    明日の朝からフルーツ食べていきたいと思います!貴重な意見ありがとうございます🙏💓

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事は普通に食べておやつ替わりに果物を取り入れたりしてました😊
    今回3回目の妊娠中は果物をはじめから食べてたら大きめの赤ちゃんになってしまいました😂

    • 4月23日
  • ゆか

    ゆか

    今日は朝からご飯おかわりしてすごく食べました🙌笑
    そんなに効果が🍇✨
    さっそく今朝デコポン食べました🍊
    男の子で大きいのはいいですね☺️💓
    私も昨日男の子と判明したので見習います💪❤

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は病気しやすいけど可愛いですよ~😍
    優男になるよう育ててます(笑)
    うちは3人男の子だけど
    長男は小.次男は中.三男は大って感じです(笑)

    • 4月24日
  • ゆか

    ゆか

    病気しやすいのですね💦
    勉強になります💦💦
    男の子は甘えん坊とも聞くので今からドキドキわくわくしてます😜💓
    3人男の子って凄すぎます👏✨
    下の子になるにつれて大きくなっているんですね(笑)❤

    • 4月24日
オレンジ🍊

私も同じく20週です。
私は妊娠前に比べると
つわりがひどく6.5キロ痩せました。
先日の検診では、赤ちゃんは順調に育っているけどしっかり食べなさいと指導を受けました。そして、私も次は早めに検診予定です。
もうつわりもおさまり結構食べているのですが、なかなか進まない感じです。
お互いにきちんと栄養とって
頑張りましょうね(^ω^)

  • ゆか

    ゆか

    同じ週数なのですね👶🍼💓
    勝手に親近感です☺️笑
    赤ちゃんは順調が1番ですね❣️
    そうですね💦
    ありがとうございます🤗♡お互い頑張りましょう!!

    • 4月24日