※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ストローの練習の前段階は何でしょうか?どうすればいいですか?

娘にストローの練習をさせたいのですが、ストローの前段階で何かありましたよね...?(名前よく分からなくてすみません😭)
まず何で練習させればいいのでしょうか?😭

コメント

つむちゃん

うちはスパウトだめだったので、ストローを始めてます(*'▽'*)

あんぬ

スパウトですか?うちも今それで飲んでます(๑╹ω╹๑ )

pipi

スパウトですかね?
うちはストローから始めました!
ストロー中々上手く飲めず、スパウト買いましたが、スパウトも飲んでくれなかったので、
根気よくストローで頑張ったらいつのまにか飲めるようになりました!

yu

スパウトですね!
うちもストローの前に使いましたが、あれは哺乳瓶じゃないものに慣れさせる感じのようです!
吸わないので、ストローの練習にはならないのですが、マグに慣れることは出来ました!

ケイティ

これ、おすすめです🌼蓋を押すと飲み物が出てくるので、うちの子はスパウト使わずにストローをマスターしました😊🍀

ひまわり

スパウトが前段階でありますが、使う期間短いですしあまりオススメしません💦
初めは使えませんが初めからストローで練習した方がいいかなと思います!

deleted user

普通のストローを短く切り、お茶などをストローに吸い上げて(指で抑えると吸い上がりますよね!)それをお口に入れて指を少しずつ離して吸わせてあげるというのをやってあげてました!!
その後、ストローマグにしてあげたら使えるようになりました(*^ω^*)

はじめてのママリン🔰

リッチェルの押すと出るマグ良かったですよ〜
あと、小さい紙パックのお茶。あれも押すと出るのでこの2つで練習しました!
スパウトはマジ買うんじゃなかったって感じです…

えむ

スパウトは使う意味がないです。うちは買ったけどカミカミするだけ。
ストローに付けかえたら、あっさりチューチュー吸いました。
吸わなかったら、コップであげてみたり、何度かやってるうちに覚えますよー😉大人が、マグマグで吸ってみせるといいかも。今やスパウトは2番目の子供のおもちゃです。

ふじもん

スパウトは使う期間短いと思うので、ストローマグセットを購入なさった方が良いと思います!
他の方もおっしゃっているように、リッチェルのいきなりストローマグは押して出てくるのでおすすめです。
一ヶ月ほど根気よく練習していると飲めるようになりました!

うちはリッチェルのいきなりストローマグセットを購入したので持ち運びもできるマグつきでとても重宝しています。
持ち運びができる方は、逆さにしても漏れないのでおすすめです。他のメーカーは結構漏れました💦

なな

うちは紙パックで練習しました!
咥えさせて私がピュッと押してあげてました😊
早めにストローを吸うことは出来るようになったんですが、吸う一方で飲み込まずに吸って出すばかりでしたが、私は2人目も紙パックで練習すると思います!