※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の初マタが、妊娠を機に結婚したが、仕事を辞めて家にいる時間が増え、孤独や不安を感じています。主人との時間が少なく、浮気の過去もあり、母親になれるか不安です。

妊娠6ヶ月の初マタです!
何度か質問をさせていただいてます!

妊娠初期から情緒不安定が続いています。
3年半付き合った彼と妊娠をきっかけに結婚しました。
妊娠発覚時に主人とはかなり揉めましたが、今こうして結婚できて幸せです!
…のはずですが、5ヶ月目で仕事を辞めてから、当たり前ですが家にいる時間が増えました。
今まで忙しく働いており、仕事が終わってからは趣味の時間(ジムで体を動かす、プールなど)やお酒を飲む事も好きで、妊娠してから出来ない事が増え、友達も独身が多く淋しいとゆうか…孤独に感じてしまいます。
連絡もとってるし、時間が合えば会っているのに何故か孤独に感じます。

主人は仕事が終わるのが遅く、自営業なので飲みの付き合いも多いです。
朝になる日もありますが、心配させないようにと電話には出てくれますし私の淋しいとゆう気持ちも、呆れてはいますが受け止めてくれてます。。
家族の為に働いてくれているのは感謝していますが一緒にいる時間が少なくて淋しいです。
夜ご飯はほとんど一人です。
自分が選んだ人なのに、これからもずっと続くのかなと考えたら不安で仕方ないです。。
何時に帰ってくるのか。いつも聞いたり考えたりするのも主人に依存してる感じがして嫌です。
浮気の前科もあるので余計に過剰になってしまうのもあるのですが…笑
子どもが産まれたら、一人でゆっくりする時間なんてないよ!って言われるのですが、実感もなく今の淋しさとか不安がしんどいです。
主人とも喧嘩になってしまう事が多いです。
理由は私がスグに浮気を疑ってしまったり、寂しいと言ってしまう事です( ; ; )

文章に書いてても私がワガママなだけに感じます、、

こんな事で母親になれるのでしょうか( ; ; )

コメント

希穂

うちもそんなんでしたー(つД-`)

うちの旦那も自営で帰り深夜なので夜は1人です(´;Д;`)
今は子どもが生まれてそうでもないんですが妊娠中はめっちゃさみしかったです(´;Д;`)

私はあまり淋しいとか言いたくなかったので言いませんでした、恥かしくて笑

マタニティブルーって男性に行ってもわかりにくいんですよね(xдx;)
全然わがままなんかじゃないですよ‼︎
淋しいときは淋しいって言った方がいいです‼︎
言わずストレスを溜める事が胎児には悪い気がしますっ

いちょママ♡

私も初マタで今6ヶ月です☆
大丈夫ですよ(^ ^)妊娠中は情緒不安定になるそうです?私もかなり情緒不安定でいきなり泣いたり旦那に八つ当たりしたり些細なことでケンカしたり、とにかく妊娠前より不安定になってるなーと自分でも思います(笑)
初めての経験だし、しっかりしなきゃ、母親にならなきゃ、っていうプレッシャー?みたいなのがあると思います(´・_・`)でも女の人って強いんですよ(^ ^)男なんてヘナチョコ野郎です(笑)
大丈夫!一緒に赤ちゃんの為に頑張りましょう(^ ^)♡

rio☆

本当は淋しいって言いたくないです(笑)妊娠してから感情が抑えられなくなりました。。
めっちゃ淋しい時どうしてましたか??

りょうさん

ありがとうございます!!
本当にイキナリ泣けてきたのにこれと言った理由が無いので、自分は鬱なんじゃないかと不安になりました(笑)
妊娠中はそんなもんなんですね、、笑

同じ6ヶ月心強いです!!
頑張りましょうね*\(^o^)/*

d0na1do

私は妊娠二ヶ月の初妊婦です*
主さんと同じく、私も彼氏といれない時間が少ないとイライラしたり、一緒にいても、携帯ばかりつつかれる彼にイライラすることが最近よくあります…
私もかなりの寂しがりやなので
一緒の時間がとれないと精神的にくるときもたまにあります…
なんで、あんなに一緒にいると安心するんですかね…。
そのくらい、私も彼は大切な存在です*
お互いがストレス溜めない方法を考えていきたいですよね^o^

rio☆

一緒にいる時は本当に落ち着きますよね(*_*)笑

私もかなりの淋しがりなのでよくわかります!!

一人の時間を有意義に過ごしたいですね(笑)

ざきいし。

私も分かります!
帰ってくる時間が毎日バラバラなのですが、いなくても平気という雰囲気を出したくて、何時に帰ってくる?などは自分から聞きません(笑)
さみしくて電話したくなると、ボディーソープ買ってきてとか、くだらない用事を探します?

全然ワガママなんかじゃないですよ!旦那さんにとことん甘えまくりましょう!6ヶ月過ぎたらお腹も大っきくなると思います。旦那さんもお腹を見たら、お父さん意識が高まってくるかもしれないですよ!

めー

8ヶ月の初マタママです。

気持ちめっちゃ分かります!!

うちの旦那は家にはいるけど、いっつも不機嫌で辛くなります。

こっちは初めての妊娠で、不安だらけなのに、冷たくされるとこの状況から逃げたくなってしまいます。

友だちには、産んだら旦那の事がどーでも良くなるよ!って言われて、
あと、2ヶ月ちょっとの辛抱だ!って思って頑張ってるけど、毎日が長いよー(。-_-。)

希穂

私はテレビ見たり携帯見たりしてましたねー(つД-`)
あと枕ギューってしたりしてました笑

yuyu♡

うちの旦那も朝は6時前後、帰りは早くて8時平均10時遅いと2時とかです(・・;)
結婚してすぐ愛知から大阪に行ったので友達もいないなにがあるかもわからない。大阪怖いってなってました!
はじめての出産で子育ても1人で孤独でした!
でも子供産まれると子育てに必死でさみしくなかったですよ♪
旦那には毎日子供の笑顔な写メ送ってました(*^^*)

うちの旦那も浮気したことあります。
疑うと余計したくなると思ったのでしてません。
浮気を疑うなら証拠がでてからにしましょ(*^^*)
自分自身してない事を疑われたらムカつきませんか?
証拠があったらどんどん言っていいとおもいます!

子供が産まれたら強くなれますよ♡

s.mam♡

私もそんな感じで、
寂しく感じたり孤独に思ったりと
多々ありました。
仕事の都合上、一緒には
住んで居なくて私は実家の
近くに住んでいて毎日実家に
行き来してました。
私の場合は、早く産まれて
こないかなーと毎日思ってましたね。
そしたら1人なんかじゃないしって!
実際、お腹には居るので
1人ではないのですが、、、。
でも、産まれて見たら
1人になる時間なんてないし
ゆっくり出来る時間もないので
今のマタニティ生活を大事に
やりたいことをやった方がいいかと
私は思いますよ( ´ 。•ω•。)

なないろ

rioちゃん、おはようございます^_^
大丈夫かなぁ?
毎日おうちに居て考える時間がありすぎて疲れちゃってるんぢゃない?

折角の妊娠期間だから赤ちゃんのグッズとかネットで見たりするのも楽しいよ♡
考える時間を作らないようにして赤ちゃんのことを考えるようにしてみたらどうかなぁ?

あたしは、毎日家事して終わったらベビー服見たりグッズ探したり雑誌読んだり物を作ってみたりしてました。

赤ちゃんのアルバムをデコって貼るだけの準備したりね(笑)後は料理とかね♡

寂しくなったりもするけど、男には妊娠期間の不安定な精神状態とか理解できないと思うから。浮気は大丈夫だよ♡心配しすぎだと思うよ^_^元気だそう♡

rio☆

皆さん♡
沢山コメントありがとうございます!!
共感してくださる方がいて嬉しいし、だけではないんだって心強いです!!
なないろさんの言うように家にいる時間が多いとホント余計な事ばっか考えてしまいます(*_*)
ブラブラお散歩がてらウィンドウショッピングをしたり気分転換もしてるんですが、夜になるとまた一人かかぁ〜。って

男の人にはわからないですよね!!
考えすぎて妄想が酷くならないように、赤ちゃんの事いっぱい考えます(*^^*)
優しいお言葉沢山ありがとうございます!!