※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングについてアドバイスをお願いします。現在は肌着と服を着せていますが、朝にパジャマから服に着替える方が良いか悩んでいます。

2ヶ月の女の子の初ママです!
皆さんはお子さんにいつからパジャマを着せましたか⁇
今は寝るときも起きてるときも肌着と服を着ています。
でも朝にパジャマから服に着替えさせた方が生活リズムをつけやすいのかなぁと悩んでいます。
アドバイスお願いします‼︎

コメント

しー

私は3ヶ月くらいからパジャマに着せてました(´◡`๑) 
それまでは娘が寝たいタイミングで寝かせてましたが、3ヶ月くらいからは遅くても7時に起こして着替え→夜はお風呂の後パジャマに着替えさせて寝かせる
っていうのをやってたら、生活リズムがついたように思います♡

• しまくまさん

しまくまさん

しーさん、ありがとうございます(^^)♪
    今2ヶ月たったところなので、3ヶ月くらいを目安にやってみようと思います!
    生活リズム作るのってホントに大事ですよねっ!
    頑張ります!

• 10月22日
緋樺俐

私は、お出かけするまで、家着(パジャマ)のままにしてます😄
生活のリズムは、毎朝必ず、カーテンを、開けたり、お風呂を毎日同じ時間になるように、入れたり、外気浴も、少しでも良いのでしてみたり、夜寝るときは、豆球に、して、子供には、この灯りになったら、寝る時間だよって、言い聞かせてました😄まだ、見えないのに言ってました😁

• しまくまさん

しまくまさん

緋樺俐さん、ありがとうございます(^^)☆
    パジャマだけじゃなくて、そういう工夫も大事ですよね!
    私はまだ昼夜ない新生児の頃から、夜泣きを何とかしたい一心で、朝はカーテンをあけて顔を拭いて、夜は暗くしてオルゴールのCDをかけてます!笑

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

いずれかは、夜は長く寝てくれますよ🎵来月になったら、あれ、夜泣いてたって、言う感じが、来ますよ😄それまでは、仕方ないって、思ってあげて下さいね😆

• 10月22日
  • しまくまさん

しまくまさん

緋樺俐さん、ありがとうございます(T_T)
    頑張ります!

• 10月22日

3ヶ月ころから着せてた気がします♪
子どもの生活リズムもですが、私自身が意識しやすくて(笑)

• しまくまさん

しまくまさん

さっちゃんショーンさん、ありがとうございます(^^)♡
    そうですよね!生活リズムは親子共々大事だと感じます。
    3ヶ月頃からパジャマ着せてみます!

• 10月22日