※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、白米しか食べない。栄養はおっぱいから取れているが心配。同じ経験の方いますか?

今月10ヶ月になった娘ですが、離乳食拒否😭
白米しか食べません😫💦😢
同じような方いますか?
まだおっぱいも飲んでいるので、栄養はおっぱいから取れてるとは思いますがちょっと心配です😣

コメント

めいりぃ

ごんばんわ^_^

うちの娘も同じぐらいのとき、白米、パン、バナナしか食べませんでした。
毎回少ない量ですが、おかずは作って並べて、食べさせましたが、食べなかったです💧
ミルクで栄養とってる形でしたよ。
それでも、育ってるので大丈夫ですよ(*´∀`*)
あとは、全然食べないよりはマシだ!となんとか、自分に言い聞かせて、イライラしないように過ごしました!

今では、ミルクも卒業して、野菜も果物もなんでも、よく食べてくれますよ!!

• りん

りん

こんばんは!
    コメントありがとうございます☺️

毎回おかず作ってたんですね😢
    そうですよね、全然たべないよりマシだと思って白米ブームやり過ごします😭💦

• 4月23日
Maiky

白米食べてておっぱいも飲んでるなら全然焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子は完ミだったんですが、ミルクすら少食だったし離乳食も全く食べずで…ようやく食べ物を口にし始めたのが1歳くらいでした💦
なのでそれまではほぼミルクだけで😓

1歳2、3か月くらいからようやく割とまともに食べ始めました💦
今も少食だし小柄ですが元気に問題なく育ってます😂

おっぱい卒業したらモリモリ食べる子もたくさんいるみたいですし、今からあまり心配されなくても全然OKですよ😊

• りん

りん

体重はしっかりあるので、あまり気にしなくて大丈夫そうですね😢
    まだまだ始まったばかりだと思って長い目でみてみます!

• 4月23日
ひまわり

うちも最近全然食べなくて、おっぱいめちゃくちゃ飲みます😂😂
せっかく作ってるのに中々辛いですよね💦💦
でも昨日からまたちょっと食べるようになったので、一時的かなーと思ってます!

• りん

りん

同じ月齢ですね😸
    そうなんです…出かけてるとそこまでおっぱい欲しがらないんですが、お家にいると結構おっぱい飲みます💦

夜間断乳されてますか?🙄
    うちは夜はおっぱいないとダメで😫
    そのせいで食べないのかなって少し思ってます😭

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

うちも夜何回か添い乳してますよー!
    今日も家にいるとおっぱいあげるまで泣き続けました(笑)
    うちもそう思って、夜間断乳しようかと考えてます!💦

• 4月24日