※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

みなさん、自分が高熱ある時って旦那さんに家のことやってもらてますか?…

みなさん、自分が高熱ある時って旦那さんに家のことやってもらてますか?それとも高熱でだるい中自分で家事こなしてますか?
現在妊娠中なのですが、インフルになってしまい、39度の高熱があります。熱が上がりきったせいか、上がってく段階の時よりは少しだるさもとれたのですが、家事をしてても旦那さんの気遣いが全くありません。笑
期待してしまった私は考えが甘いでしょうか?
家族全員インフルなのですが、旦那も子供ももう熱はなく平熱で元気です!少しは手伝ってくれてるのであまり文句は言えないのですが、、、💦
親になる、そして妻になるって大変だなーと思ってしまいました!実家の時はお母さんが全部やってくれてたので、改めて感謝です😊

コメント

mmmmmm

私もインフルなりました💧
インフルでも家事育児、すべて自分でやりました‼️
しかもインフルエンザならなかったの旦那だけww
あらいものくらいしてほしかったな😃

  • ほぷ

    ほぷ

    そんなもんなんですね(⊃´-`⊂)💦
    妊娠中だしもう少し気を利かせてくれ
    るかなー?と思ってた私の考えが
    甘かったです😂お疲れ様でした!!!

    • 4月23日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    あげくの果てに、明日弁当ね!と、、
    殺意が芽生えましたwwz

    • 4月23日
  • ほぷ

    ほぷ

    えー🤨💦
    酷いですね(⊃´-`⊂)明日弁当だけど、
    買って食べるから、ゆっくり休んでてとか
    言って欲しいですよね(›´ω`‹ )

    • 4月24日
Kurei

今のうちからルール的なものを話してあっておくと良いですよ!

うちも私が熱あって子どもら見るのすら無理でも旦那は何もしないくせに
自分が熱で辛かったら、機嫌悪くしてすぐ寝るんですよね。
有り得ねー!って思いつつ無視してましたが、
あまりにもなので喧嘩した時に散々言うたら、
熱ある時は子ども見たり家事したりしてくれるようになりました。

うちの場合、話し合いにはならないので
毎回喧嘩の度に改善されてく感じですが、
そうなる前に話し合えたら1番なんだろうな。と思います(*^^*)

  • ほぷ

    ほぷ

    旦那が熱でてた間、
    旦那は寝てるだけで、
    ゆっくり休ませてたので、
    見返りを求めてしまったのも
    事実です(›´ω`‹ ) 💦
    言わなくてもわかってく
    れるかなーと思ってましたが
    無理そうですね😱

    • 4月23日
  • Kurei

    Kurei

    そうですね💦
    男の人はなかなかこういうのは
    分からないみたいですね(´・ω・`)

    • 4月23日
  • ほぷ

    ほぷ

    自分が熱ある時は寝てるだけなんだから
    気付けよって思っちゃいますよね💦

    • 4月24日
  • Kurei

    Kurei

    分かります!
    なんでやらんねん!!って思っちゃいます(笑)

    • 4月24日
  • ほぷ

    ほぷ

    どこも一緒ですね😂
    協力的な旦那さんもなかには
    いますが、うちの旦那に関しては
    期待ゼロです😂

    • 4月24日
さら

全部やってくれました!
掃除、洗濯、料理、洗い物、色々です

そして、美味しいとは言えない
めっちゃ塩のきいたお粥もらいました

普通の風邪でもやってくれます!

  • ほぷ

    ほぷ

    羨ましい限りです!!
    ご飯なんて作ってもらったこと
    ないです😭💦
    子供の面倒すら微妙で
    すごい暴言吐いてるので
    全然頼れません💦

    • 4月23日
みいろ

体調が悪くても、旦那さんが手伝ってくれることはありません。
ただ、手伝わない代わりに家事をしなくても口出しされることはありません笑 ごはん等は、コンビニやお弁当屋さんで買ってきてくれます♪
男の人は単純なので、気付いてほしい!と思っていても気付いてくれることはほとんどナイと思います…なので、少し体調が戻ってきても家事はやらないほうがいいですよ✨
家事をやる=もう大丈夫←こう考えてしまうのが男の人です。

  • ほぷ

    ほぷ

    熱があることは伝えていても、
    家事してしまったらもう
    大丈夫なんだって考えに
    なってしまうんですね💦
    やらないようにしてみたいと
    思います😊私も今は
    体の方が大事なので(⊃´-`⊂)

    • 4月23日
プーたん

私がよく体調崩すので…いつも旦那が家事をしたり子どもの面倒見てくれるので助かります😣✨

  • ほぷ

    ほぷ

    優しい旦那さんで羨ましいです!
    子供の面倒すらまともにみれなくて
    すごく暴言吐いたりしてるので、
    任せられなくて😭

    • 4月23日
  • プーたん

    プーたん

    いつも体調崩すと手伝ってくれたり代わってくれるので助かります😔💓
    そぅなんですね😭そうなると任せるの心配ですよね😢

    • 4月23日
  • ほぷ

    ほぷ

    ありえないですよね(›´ω`‹ )
    妊娠中のせいか、上の子の赤ちゃん
    言葉がここ最近酷いんですが、
    それに対してまで上の子のこと
    怒っててドン引きです💦

    • 4月23日
  • プーたん

    プーたん

    上の子は甘えたくなっちゃってるんですね😔✨
    そぅなんですね😖気持ちに寄り添ってほしいですよね😢

    • 4月23日
  • ほぷ

    ほぷ

    子供に対して、口も悪いので幼稚園で
    真似すると困るからやめてと言ったんで
    すが、構わねーよとか言って
    全然やめないんです💦
    父親として最低だなと思ってしまい
    ました(⌒-⌒; )

    • 4月24日
  • プーたん

    プーたん

    そぅなんですね😖幼稚園で真似したりして周りに言われちゃったら子どもが可愛そうになりますよね…😢
    そう思っちゃいそうですね(>_<)

    • 4月24日
  • ほぷ

    ほぷ

    もっといろんなことに対して協力的だったらいいんですけど(⊃´-`⊂)💦

    • 4月24日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですよね(>_<)そこは相手が気づいてくれないとって部分ありますよね😩

    • 4月24日
deleted user

私もインフルになりました!
ほとんど家のことはやってもらって
いましたが昼間の家事などは
やっていました...ゆっくり寝とけって
言われたのに体が勝手に動いて(笑)
毎日、仕事に家事に動き回って
いたのでじっとできなくて...
知らずのうちに主婦化したようです😄
でも旦那さんの気遣いは大事です!!
ほんとお母さんはすごいなって
毎日しみじみ思いますよね(´・ω・`)

  • ほぷ

    ほぷ

    私も普段体調崩した時昼間の家事は
    やっていたのですが、今回は全員
    インフルで家に全員集合で
    寝込むほどの高熱を出していた
    のが私だけだったので、
    少し期待してしまいました(⌒-⌒; )
    娘と旦那はテレビゲームをやれる
    ほど元気です!
    お母さんって凄いなって思う反面
    お母さんでいるって辛いなとも
    思ってしまいました(›´ω`‹ ) 💦

    • 4月24日