※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の辛さや不安を理解してほしいと思っています。少しでも労わってほしいです。

妊婦の辛さとか出産の不安とか男は分からなくて当然ですよね、、😔
もう少し寄り添って支えてほしいし体のこと考えて欲しいなって思ってしまいます。

ゲームばっかりでお腹に声もかけないし触らないし…
まったく心配もしてくれません。

車の手続きで陸運局に今週行くようなのですが
母親は「なにがあってもおかしくないし1人で行かせるのは怖い。」と言ってくれています。
最初は旦那が一緒に行ってくれるという話でしたが
(体の心配ではなく手続きが間に合わない為)
今日「〇日陸運局行ってきちゃいなよ」と言われました
すぐお腹が張って辛いのに…って思ったのと同時に幻滅してしまいました。

妊婦は辛いんだよ!って言うのを分からせたいです(笑)
どうしたら分かってくれるんでしょうか、、
少しでも労わってくれたら気持ちも楽になるのに。
出産も怖くて仕方ないのに😭
くだらない質問ですみません。

コメント

うちの旦那は妊婦体験はしたことないですが出産の痛みを味わったみたいですよ!笑笑
出川がテレビでしてた電流かなにか特殊なやつを流して痛みを再現するやつで!なので出産は激痛で怖いのはわかってくれてます🤣

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね~!
    痛みとか怖さとか少しでも分かってくれたら嬉しいんですけど😅

• 4月23日
あしゅ

わかってくれないと辛いですよね。゚(゚>_<゚)゚。でも男の人って学ぶ機会がないんですよね、テレビとかで特集をやってるとかなら見たりするかもしれませんが、、、母親学級的なのは参加されなかったですか(´・_・`)?無理にでも誘ってわかってもらうのも良いかもしれないです(´・_・`)

お父さん用のアプリとかどうですかね?今何週で、ママの体はこうなっててって毎週更新されるし、おすすめしてはいかがでしょうか(´・_・`)?

• みぃちゃん

みぃちゃん

母親学級は今週に一緒に行く予定ですがあまり乗り気じゃない感じでした😂
    それにその日に飲み会が被ってるらしく、、
    母親学級のこと忘れられてそうです。

アプリとってもらっても絶対に見ないです😭笑
    積極性がまったくないので。笑
    腹立つばかりです(T_T)

• 4月23日
nicomi

男性はなかなか辛さ分かってもらえないですよね…
うちの場合はパパママ教室に一緒に行ってもらい妊婦体験をして貰ったり、身体がしんどい時は小まめに伝えたりしています。
お腹に触るのは距離が近くないとなかなかしないかもしれないので自分から出来るだけ近くに行って動いてるよと言って触らせたりとかしちゃいます。
みいさんは頑張り屋さんだと思うので少し力を抜いてみるのもいいかもしれませんね(^ ^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

近くに行ってもゲームに夢中で全然ダメです。。笑
    悲しくなってきます😂

ありがとうございます( ; ; )

• 4月23日
まま

心配しすぎなくらいしてほしいですよね。
重たいお腹かかえて二つの心臓動かして、なにもしなくても疲れるのに😭
当たり前に生まれてくるわけじゃないんだよ?って思います。
寄り添ってくれるだけで勇気になるんですけど男の人って本当、人ごとみたいですよね😭💦
うちの旦那の場合
雑誌みせると流され、
テレビとか映像だとこういうの無理ってチャンネル変え😅
母親学級は仕事で不参加。

家族が増える喜びと反面不安な気持ち、弱音、これからも頼りにしてるって感じの手紙を渡しました。
あとは義両親との距離感によりますが、もっと大事にするよう言ってもらうとか💦
みいさんの日常の不安とストレスが少しでも減って、安産でありますように✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

女は命かけて産むのになんでそんなお気楽なんだって思います😔

わかります。
    テレビとか流れてても変えられちゃいます(笑)

子どもが産まれるのは楽しみだし嬉しいです。旦那も楽しみにしてくれてる感じは多少感じます。
    けど!産まれる前から気遣えって思ってしまうんです😭
    期待しすぎなんでしょうが。

発散できる何かがあればいいのですが。笑

ありがとうございます、頑張ります( ; ; )♡

• 4月23日