※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせはいつから始めたらいいですか?おすすめの遊び方が知りたいです。

絵本っていつから読み聞かせしました?
音が鳴るおもちゃで遊んだりしてますがなんだか飽きてきてしまいました、

なにかおすすめありますか?

コメント

まっちゃ

だるまさん、じゃあじゃあびりびり、きんぎょがにげた、いないいないばあ
とかですかね?

絵本関係ないですが、うちの子は抱っこしてお家の中探検ツアーが大好きです(笑)
特に鏡は時間潰せます!

2ヶ月から読んでます!
最初はだるまさんシリーズと、昔からあるほうのいないいないばあからでした(*^^*)

ゆんちゃんママ

うちの子はアンパンマンに興味を持っている感じなので、アンパンマンのいないいないばあの小さい本を買って読んで見せてます☺️

773

3ヶ月から絵本を読み聞かせてます😊💗

私が最初に買った絵本は、

だるまさんが です😌🍀

赤い色は赤ちゃんが見えやすい色なので、
読み聞かせてるとじっと見ています😊💗
オススメですよ✌🏻💗

アーニー

2ヶ月から読んでます。
だるまさんシリーズもいいですし、
うちは、はくしゅぱちぱち、や、あっぷっぷ、おおきいちいさい、ごぶごぶごぼごぼ、もこもこもこ、などがおすすめです。

はる

3ヶ月のときにクリスマスプレゼントとして「しましまぐるぐる」と「ちっちゃな おさかなちゃん」の絵本をあげ、そのころから読み聞かせをしてます!
最近は図書館でもちょこちょこ借りてます😊

ちゅんちゅん

早いうちがいいかと!
我が子遅かったのでじっとできません笑

麦

だるまさんシリーズ、しましまぐるぐるシリーズ、くっついた、はオススメです!4ヶ月からやりました☺️

mako

2ヶ月から読んでいます!
しましまぐるぐる、ぶんぶんきいろはカラフルで最初からよく見てました💡
じゃあじゃあびりびりも好きで、小さめなので電車でお出かけとか法事の時とか、あまり音を出さずにあやしたい時に重宝してます。
あと最近は「くっついた」と、たまひよの「だいすき!ぎゅっ」っていうのを図書館で借りて読んだら声を出して笑って喜んでいました🙆