※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で21週目。腰痛やお腹の張りが気になり検診したが問題なし。1人目との違いで心配。安心しているが同じ経験をした方いますか?

今2人目を妊娠中で、21週目になります。
最近、腰痛が酷くなりちょこちょこお腹が張ります。
心配なので、早めに検診に行って見てもらったのですが切迫の心配など特に何も問題ないと言われました。
1人目の時はこんなに早くお腹が張ったりしなかったのでとても心配です。
張り止め等もだされませんでした。
出血や、お腹の痛みもなく胎動もしっかりあるのでまだそこは安心しています。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

来悠美

上の子いると張りやすいので💦張ったら横になって安静にして様子見ましょう✨

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱり上の子がいるとそうですよね🙌あまり無理しないように気をつけます!

• 4月24日
Sa

私も2人目妊娠中で23週目です。
よく似た状況だったので、思わずコメしちゃいました😋
ちょうど20週くらいからお腹がよく張るようになりました。
ゆっくりすると張りは無くなります。張りが続くようであれば病院受診しようと思いますが、
1人目のようにゆっくりできないので仕方がないと思ってます😂

お腹が張ると心配になりますが、お腹の子信じて妊婦生活楽しみましょ❤️

• まっちゃん

まっちゃん

似たような方がいて安心しました。
    上の子がいると休みたい時にゆっくり休めないですもんね😂
    あまり心配しすぎず私もお腹の子を信じます♡お互い頑張りましょう😆💗

• 4月24日
ぽこ

やっぱり上の子がいると違うんですねσ^_^;私がも二人目妊娠中でお腹の張りがあり、腰と足の痛さに悩まされてます。一人目は全く困ったことなく生まれたので心配なのわかります。

• まっちゃん

まっちゃん

上の子抱っこしたりで負担がやっぱり違うんですかね😂 私も1人目の時順調すぎて困った事がなかったので今回とても心配になってます🙌

• 4月24日