※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

娘が自分で食べたがりますが、スプーンが上手く使えず、手伝おうとすると怒ります。イヤイヤ期の可能性あり。成長がゆっくりで自分ですることができず、1人で怒っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がご飯を自分で食べたがるのですが、スプーンを使ってもまだ上手くすくえません。
上手に出来る時もあるのですが…

それで私が手伝おうと思って別のスプーンで口に入れてあげようとすると、自分でやりたいようで凄く怒ります💦

かと言って自分でも上手にすくえないので、それでまた怒ってスプーンを投げたりします…💦
どうしたらいいでしょうか??(;_;)

またこれってイヤイヤ期の始まりですかね??
成長がゆっくりでまだ嫌っていう言葉を言えないのですが、最近何でも自分でやりたがって、でも出来なくて1人で怒ってます😂

コメント

ゆ

できてなくても褒めまくったら気分良くやらないですかね!?
ウチの子褒めるとすぐ調子乗るので褒めまくってます笑

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます(*^^*)
    出来たときは褒めると喜ぶんですけど、出来ない時に褒めてみたことなかったです😂
    今日やってみます!

• 4月24日
せなひな

スプーンですくいやすいメニューを一つくらい作る、がっつり手伝うのではなく、バレない程度にスプーンを操作してあげるのはどうですかね😁?

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます(*^^*)
    スプーンですくいやすいメニューですか!うちの子偏食でほぼお米以外食べないんですけど😂やってみたいと思います!
    スプーンは少し触ろうとするだけですっごい怒るので難しそうです…💦

• 4月24日
  • せなひな

せなひな

お米だけ( ゚д゚)!それはお母さん大変ですね😅💦ちっちゃいおにぎりとかどうでしょう😁あとお皿にビー玉とかおはじきとか入れて、スプーンで違うお皿にうつす遊びとか!うちは箸でそれをやって楽しんでます😊練習にもなりそうな…👍

• 4月24日