※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘の誕生日に保育園休ませるか悩んでいます。GWに家族でお祝い予定。旦那は仕事。一緒に過ごすか迷っています。

5/2が娘の1歳の誕生日なんですが、皆さんなら平日ですが保育園休みにしますか?💦
私は仕事復帰が5月半ばなのでまだ自宅で子供を見れる時はみています。そしてGWに、両家でお祝いする予定です。
なので、あえてその日に休ませようか迷ってて(´×ω×`)
何も予定はありませんが、誕生日だし一緒に過ごそうかなぁーと。
ちなみに旦那もその日は仕事です💦

コメント

はじめてのママリン

家で保育できるのであれば、休ませても問題ないと思いますよ。私なら特に理由は話さないし、保育園も理由は聞いてこないです😃

• haru

haru

そうですよね❣️
    今までも平日休ませて特に理由を深く聞かれたことありませんでしたし✨

• 4月23日
ままさん

保育園休むぶんにはいいんじゃないですか?あたしなら仕事始まったら一緒にいてあげられなくなるかもしれないし、復帰まだなら保育園休みます!仕事休みなのに黙って預けられる方が保育園側は嫌がったりしますけどね🤔

• haru

haru

確かにこれからはゆっくり見てあげられないですし、せっかくの誕生日なら一緒に過ごしてあげようかな…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🧡

• 4月23日
るか

平日でも家にいるなら保育園休むことありますよ!

私も仕事休んだ時とかお出かけとかで保育園休んだりしてます(´˘`*)

給食の用意とかの問題もあるので休むとわかっているなら早めに連絡しておくといいですよ〜

• haru

haru

予め保育園に伝えてみます❣️😊
    これから仕事復帰してからゆっくりできませんもんね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 4月23日
YKmama♥

うちは4/2生まれなので1歳の誕生日は入園式でした(笑)
2歳の誕生日は日曜で休み、3歳の誕生日は月曜だったので普通に保育園行きました😀

私はGWが毎年平日も全部休みになるなら実家に帰ったり旅行に行ったりするので平日でも休ませますかね😆
仕事なら2歳以降は普通に保育園行かせます❣

• haru

haru

ありがとうございます( ¯ω¯ )
    せっかくの今仕事してませんし、一緒に過ごしてあげようと思います❣️😊
    年を重ねるとなかなかお祝いも薄くなっちゃいそうですし😭

• 4月23日
みゆ

元保育士です!

家で保育できるのであれば休んでいいと思います💕
GWは保育園の子どもも少ないことが多いですし、誕生日に休む子どもも良くいました!
保育園の先生も誕生日だから休んだって分かりますし、次に保育園行った時の話しの話題にもなりますよ✨
仕事始まると一緒にいる時間も減ると思うのでいられる時にたくさん一緒にいてあげるといいと思います(*^^*)

• haru

haru

助かります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    今年のGWは1.2日を休めば長期休暇になりますし休まれる方多そうですよね😵
    先生方も今仕事ない時期にたくさん子供と一緒に居れる時間を作っても何も思われないなら良かったです(。•ᴗ•。)

• 4月23日