※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんと自分の服装に迷っています。皆さんはどんな格好しますか?かさばるコートは不要かな?病院から自宅まで車で10分以内です。

退院時の赤ちゃんと自分の服装で迷っています(´Д`)
1月に出産予定なのですが皆さんならどういう格好しますか?

因みに退院時は直ぐに車にのって帰宅するのでかさばるコートはいいかなって思ってます!
病院から自宅までは車で10分以内です(*^^*)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

私も1月に出産予定です!

赤ちゃんはベビードレスにお包みを巻こうかなと思ってます!

自分のは楽な格好にしようかなと考えてます(๑^^๑)

  • トム

    トム


    まだベビードレス買ってないんですよね(´Д`)💦

    私も荷物増えるの嫌なので楽な格好にしようかなと思ってます♪

    • 10月22日
マムマム

上の子が11月生まれだったんですが、今はあまりベビードレス着せる人いないみたいで周りも普通の服にお包みでした(。・(エ)・。)ノ
うちの子も普通の服にお包みで、私も長袖Gパンみたいにラフな格好でした!!

  • トム

    トム


    ベビードレス無くても大丈夫なんですね!
    そしたら普通の服におくるみでも良さそうですよね(*^o^*)

    私もラフな格好にジーパンでいいかなって思ってます(笑)

    • 10月22日
sho

12月に出産しました。
私も病院から自宅まで車で10分くらいだけど一応寒いかなとコートやら着込みましたが、外を歩くのはほんのちょっとだしセーターとか着てれば大丈夫だったかなと思います☆

赤ちゃんは寒くないように普通のロンパースにブランケット、赤ちゃん用のケープでぐるぐる巻きでした(笑)
どのみちすぐ家なので、特にベビードレスとかこだわりがなければサクッと車に乗っちゃえばすぐ家ですよ♪👍

  • トム

    トム


    私もセーターとかニットだけでいいかなって思ってます♪

    もちろん赤ちゃんはおくるみやちゃんと防寒します♪
    赤ちゃんが寒くなければ車ですし大丈夫ですよね!笑

    • 10月22日
ありどん

私も1月に、2人目を出産予定です。
赤ちゃんは、新しいベビー服におくるみを着せるだけにする予定です。
私の格好も、ワンピースにコートくらいです(^-^)

  • トム

    トム


    私も赤ちゃんはおくるみで包んでバッチリ防寒対策しようと思います♪

    自分の服は荷物増やしたくないのでラフな格好にしようと思います(*^o^*)

    • 10月22日
deleted user

12月に出産予定です(•ө•)

まだ自分の服は決めてませんが
今どきベビードレスもその時しか使わないらしく
勿体無いので普通の服にお包みッて感じで
最近になって、退院したときの赤ちゃんの服買いに行きましたよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • トム

    トム


    おくるみで大丈夫そうですよね♪
    多分私もベビードレス買いません(´Д`)

    赤ちゃんの服は徐々に揃えれば大丈夫そうですね〜(^O^)

    • 10月23日