※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

授乳時に左のおっぱいを嫌がり、右は問題なし。左が詰まっているか不安。どうしたらいいでしょうか?

授乳について質問させてください。
生後26日の女の子を育てています。
今までなにも問題はなかったのですが昨日辺りからなぜか左のおっぱいをあげると体をうねらせて自分の顔やおっぱいをひっかきます。
嫌そうに見えるのでおっぱいを離したら嫌なのか泣いて再びあげようとすると待ってましたと言わんばかりに飛びついてくわえてきます。
右のおっぱいは今まで通り大人しく飲んでいます。
左のおっぱいが詰まってるのかな?と思って手で絞ってみましたがちゃんと母乳が出ます。
なにがいけないのでしょうか…?
どなたか心当たりなどある方いましたら教えてください💦

コメント

♡

出すぎて上手く飲めないとかですかね?🤔

せんちゃん

娘も同じような時期があり、私も左が出なくなった?と思ったりしました。

実際出ていて、左だけ縦抱きやフットボール抱きなどいろんな抱き方であげるようにしました。

だいたいフットボール抱きは嫌がらなかったですね。
縦抱きと横抱きは、同じように何度かに一回すぐ離しました😭

でも、考えてもストレスになるので、嫌がったら30秒であろうとその後はもうやめました!
『嫌か嫌か、そうかそうか〜😌』という感じで🤣

そんなことがしばらく続きましたが、じょじょに大人しく飲んでくれる回数の方が増えていって、今では一切嫌がらず飲んでます♪

気楽に捉えて、やりたいようにやらせてあげてはいかがでしょう?😇

あかね

出過ぎで飲みにくいーーってしてるのかもしれませんね。
うちの息子も右のおっぱいはピューピュー勝手に出るから飲みずらくて嫌がって、左は刷った分だけ出るから飲みやすくて好きっぽかったですね( ̄∀ ̄)
今はピューピュー出てもぐびぐび飲めるように成長したしたので、右でも左でもぐびぐび飲んでます!

kapi

うちも生後26日です(•◡•〟)一緒ですね♪
我が子も左のおっぱいは苦手のようで(^◇^;)
右はいつもスムーズに飲んでくれるんですけどね^^;
横抱きだと体をうねらせるので、色々だき方を試して、左ぱいはフットボール抱きだと安定して飲んでます、今のところ。
なにか向きとかが関係しているんですかね…なぞです笑