※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家事・料理

給湯器のスイッチって皆さん入れたままですか?うちは、義母と同居なんで…

給湯器のスイッチって皆さん入れたままですか?
うちは、義母と同居なんですが
義母が一階に住んでて、
うちの家族3人が二階に住んでいます。
給湯器のスイッチが一階にしかなく、義母に給湯器のスイッチをいれたままにしてほしいとお願いしたところ、それは危ないから。待機電力も掛かるとの事でした。
油ものを洗いたいとき、子供が汚したときに洗いたいとき、水しかでないとホントにイライラします。

もう一度お願いしたら、朝スイッチ入れといてくれるのですが、私が出掛けるとすぐ切ってしまって、後は消されてます。
少しお湯使うのにいちいち一階に行くのもめんどくさいし、何より義母が嫌いなので頻繁に一階に行きたくないです。

給湯器つけたままなのは、危ないのでしょうか?電気代はかなり高くなるのでしょうか?

コメント

RYU

私はガス代気にしてしまうので、その都度入れますが、給湯器のスイッチがキッチンやお風呂場の導線にあるので面倒だとは思いません。

• はむ

はむ

キッチンにあるのいいですね。
    うちも実家はそうだったので、何も苦ではなかったのですが。。。
    1階の風呂場にしかついてないんですよ。

• 4月23日
sofia

うちも同居です。
ガス代が高いので私はこまめに消してます。
でも義両親は何でもお湯を使いたがりガンガン使ってます。。
1階にしかついてないのは不便ですね(>_<)