※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

授かり婚で初めての母の日です。実母義母に送るもの何が良いか主人に相…

授かり婚で初めての母の日です。
実母義母に送るもの何が良いか主人に相談したところ、
娘の写真アルバムにして送ろうと言われました。
孫の誕生を喜んでいましたので賛成しましたがまだ2ヶ月ですしそんな変化のあるアルバムにはならないかもしれないのと、
手作りのそれだけで良いのかなーと、悩んでいます。
楽天で色々みたら素敵な贈り物に溢れてて
初めての母の日のプレゼント、孫写真集だけで良いと思いますか?
皆さんならせめて花はつけますか?
孫写真集+花+ギフト(お菓子とか)にすると毎年そんな感じのものを送る雰囲気になっちゃいますかね?
今年は孫写真集+花、来年はギフト+花とかの方が良いでしょうか(´・ω・`)

あと問題はその翌月の父の日です…!
実父義父にもまた孫写真集…?と
こちらも何を送れば良いか悩んでおります💦

参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします…!

コメント

るい

写真+お花とかでいいんじゃないですかね?😊
父の日にはお酒が一番いいと思います♪
飲まない人でしたら別ですが😅

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    父の日に関してはお酒が良いですよね!ただ実父がお酒ほぼ飲まなくなってしまったので別のにしないといけないかもしれません…義父はお酒すごくすきなのですが💧
    同じもの送った方が後々角立たないですよね(´・ω・`)?

• 4月23日
  • るい

るい

お酒を飲まないのであれば、趣味のものとかでもいいと思います!
    両家のご両親が、これを貰ったあれを貰ったと話すような関係でなければ違うものを贈ってもいいと思います😊

• 4月23日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    実父義父同士は連絡先知らないので、違うものを送る方向で主人と話してみます!
    それぞれ趣味も違いますし同じにしようとすると難しいなと思っておりました💦

• 4月23日

プレゼントってこれから毎年誕生日などもありますし、あまり頑張りすぎない方が相手も気を遣わないと思います。長い付き合いですからね😅
私は実母に相談したら写真より実物に会えれば充分だし、もらってもしまっておくだけだからお花の方が嬉しいと言われました😓

• なち

なち

毎年の事を考えるとそうですよね💦アドバイスありがとうございます!
    孫と一緒にお花宅配が良いですかね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    母の日当日に両家回るか迷います(๑° ꒳ °๑)

• 4月23日

お義母様には、写真とお花でいいのではと思います!
毎年プレゼント考えるのも大変なので、我が家はお花を毎年送ってます(笑)

父の日はお酒を送ってますが、飲まれない方なら、お菓子やおつまみなど、消えものにします😕

• なち

なち

写真+お花にしてみます(*´ω`*)

消えものが良いですよね!探してみます!

• 4月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

毎年する事になるので、そこまで深く考えなくてもいいと思います😊

姉は欲しくない物貰っても嫌だし、欲しい物の足しになればと現金派です。笑
私はさすがに現金は生々しいので親に聞くか何気ない会話で親が欲しいって言った物を送るようにしてます!
母の日あたりに実家に帰れた時は一緒に買い物に行って母が欲しい且つ実用的なのを選んでもらって購入するようにしてます!
因みに私の場合ですが、喜ぶかなと何気なく母に孫の写真とかどう?って聞いたら
初孫ならまだしも初孫出来て13年だし孫多いから正直いらね、写メだけ送って(笑)って言われました😂笑

• なち

なち

なるほど!欲しいものあげるのが一番ですよね(*´ω`*)ただ実母はよくても義母には聞きづらいかなーと(๑° ꒳ °๑)主人に聞いて貰えば良いですかね?
    来年までにさぐれたら探ってみます(笑)
    お孫さん多いのですね幸せですね(*´ω`*)✨

• 4月23日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

義母はあまり会う機会がないので全部旦那任せです!笑
    何も収穫がなければ試行錯誤して送ってます😂

• 4月23日
  • なち

なち

会ってもさぐれそうな会話ないかもです(笑)
    私も主人に任せます!

• 4月23日
まき

写真とお花でいいと思います。父の日は、お酒がいいと思います。お酒を飲まない方ならネクタイやネクタイピンとかですかね…。私は、義父には和菓子が好きなので和菓子の詰め合わせみたいなものをあげてます。

• なち

なち

写真とお花にしてみます!
    好きなもの知ってるならその系統で買うのが良いですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そうなると義父はお酒で実父はスイーツかなーと

• 4月23日