※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
お仕事

保育園のお迎えに間に合わず16時まで働くことに不安を感じているママさん。働く時間を短くすることに対して悩んでいます。

保育園に通わせてるママさん!どのくらいの時間働いてますか?( ´;ω;` )わたしはフルタイムというより時短で9時半16時半です、、ですが保育園のお迎えに間に合わず16時までにしてもらおうと考えてるのですが、短くして働く考え、あまえてますかね🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ママリ

甘えてないですよ!時短とれるなら、とっていいと思います❤️子供との時間も長くなりますし😊
私は7:30-18:30で預かってもらってます。時短がとれなくて😫

• momomo

momomo

ありがとうございます( ´;ω;` )
    同じような環境立場のかたがたくさんいてなんだか安心しましたー😭💓💓
    スレッドさんの7時半18時半も長いほうですもんね😢
    時短をとるかとらないかで迷いましたが同じような方がわたしだけじゃないと思い保育園の預かり時間を延長しこのままやってみようと思いました!

• 4月25日
a

8時半始業の17時15分終わりです!
8時前に送って行って18時にお迎えです!
職種と社員かパートか派遣かで変わってくると思いますが、
個人的に9時半16時でも働けるならいいと思います!
でも私なら働く時間は短くせず、
始業時間早めてもらうとかで時間ずらすかもです!
お金欲しいので😂

• momomo

momomo

aさん
    同じような環境立場のかたがたくさんいてなんだか安心しましたー😭💓💓
    時短をとるかとらないかで迷いましたが同じような方がわたしだけじゃないと思い保育園の預かり時間を延長しこのままやってみようと思いました!
    わたしもaさん見習って稼げるときに稼ごうと思いました!!

• 4月25日
  • a

a

今は1人しか子供いないから時短じゃなくてもなんとかやってますが、
    さすがに2人目生まれたら時短にしようと思ってます😂
    使えるものは使ってもらえるものはもらって働くのが1番ですね😂

• 4月25日
あんmama

私は7:45〜17:30まで
預かってもらっています😊
働けるうちに働いておきたいので😂
人それぞれなので
甘えだとは思いません😊

• momomo

momomo

あんmamaさん

今まで託児所だったのが認可が決まりそっちになると少し遠くなるのでわたしも同じく7:45〜18:00の保育園になりそうです😭

• 4月25日

お金に困ってなくて、時短ができるのなら短くされれば全然いいと思います☺️
私なんて9時〜15時で、最低限にしてますよー😊今は2人目の育休ですが、復帰後もまたその時間にします!

• momomo

momomo

さつきさん
    9時〜15時が理想です💓(笑)

• 4月25日
ぽちの助

扶養内パートですが、8時~16時までです(´・∀・`)

• momomo

momomo

8時〜16時だと保育園のお迎えだと何時になりますか?
    託児所だったのが少し遠くの認可保育園に決まり保育時間が伸びそうです😱😱

• 4月25日
コロちゃん

時短取れるならとっても全然良いと思います!
私の職場も取れるので、復帰する時迷いましたが結局8時半から5時15分定時のフルタイムです😅
男性も多いし、心ない人の集まりなので、もし取っていたら周りに絶対文句言われて働き辛くなってたと思います😅
他の部署の人は時短されてる方います!
職場の環境で取りやすい、取りづらいとかありますよね…

• momomo

momomo

8時半17時半!!フルですね😭😭
    働き辛くなってたからフルにしたのでも、それでも身体とか精神的に辛くないですか?( ´;ω;` )

• 4月25日
  • コロちゃん

コロちゃん

初めの1年は体も精神的にもクタクタでしたが、だんだん慣れてきます😊
    今は残業もあり、保育園には7時半から19時まで預けてます。延長保育フル活用してます😁

• 4月29日