※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

先生から胎嚢の形が悪いと言われました。形が悪いままだと流産の可能性があるそうです。同じ経験の方いますか?

今日、5w5dで検診に行きました。
本当は7wでの受診だったのですが、出血があり
早めになりました。
そこで、先生にも言われたのですが、
胎嚢の形が三角で右側がギザギザしていて状態が良くないと言われました。このまま、丸い形になればいいのですが
丸くならないと流産の可能性があると…

このようにギザギザしていて形が悪いという方いらっしゃいますか?また、形が悪かったけど丸くなってきたって方いますか?

コメント

メリア

私は初めての診察5wで胎嚢を確認した時は丸かったのですが、6wに入る頃に出血をしてしまい慌てて病院に行って見たところ、まだ流れちゃったりはしてませんでしたが胎嚢が細長くバナナのような形になってしまっていました。先生にも少し不安だけど、、と言われていましたが、次に8wで見てもらった時にはすっかり丸くなり心拍も確認出来てなんの問題もありませんでした。
私も不安でネットなどでいろいろ調べたのですが、骨盤を矯正するといいと言う事で慌てて骨盤のベルトを買ってつけてみてました!これが良かったのかは分かりませんが、、笑
かにゃんさんもあまり無理せず出来るだけ安静にして胎嚢丸くなるといいですね✨