※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
サプリ・健康

レーシックやICLなどの視力矯正手術をされた方に質問です。①どの手術を…

レーシックやICLなどの視力矯正手術をされた方に質問です。
①どの手術をしましたか?費用はどのくらいでしたか?
②手術前、結膜炎、花粉症などの病気やアレルギー体質などはありましたか?
あった場合、術後はどうですか?
③術後、どのくらい経ってますか?見え方に変わりはありますか?

レーシックをしようと思い、品川近視クリニックにて検査を行い、36万のプランを提示されました。
更にオプションで角膜強靭化を行うことも勧められました。これが+30万で、、するべきか悩んでいます。
先生曰く、角膜の厚みは十分にあるので、オプションなくても良いがアトピー体質ならしておいた方がマストだとのことでした。
計66万もするならICLにした方がいいんじゃないか、とか。営業レベルのオプションならつけなくてもいいんじゃないか、とか。悩んでいます。

リスクについてはネット情報などで見てるので、手術をした結果勧めないという経験に基づく意見は理由を知りたいですが、手術に対するマイナス情報のみは不要です。

コメント

ymama

10年程前になるので参考になるか分かりませんが‥
①品川近視クリニックでレーシックの視力矯正手術をしました🤚17万くらいでした。
②花粉症とアトピー性皮膚炎持ちです
術後も特に変わりはありません
③10年程です、術後は視力1.5以上で今は1.2ぐらいに落ちました
普通に視力が落ちるのと同じで、多少見えづらくなったなぁという感じです👀

金額高いですね💦角膜強靭化とアトピーの関係はよく分かりませんが、私は特に問題なさそうです😀

  • ちっぷ

    ちっぷ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦

    17万、安いですね!
    同じ花粉症とアトピー持ちの方がいてよかったです。不安要素の1つだったので、、
    10年経っても裸眼で過ごせるくらいならいいですね!
    色々調べて、角膜強靭化やらなくてもいい気がしてきました!

    • 4月28日
ママリ

私も8年前、神奈川眼科クリニック(もうないです。)でレーシックしました!紹介やらで21万が12万とかくらいでした。
アレルギーはありませんでした!
8年経ちますが今も1.5や1.2くらいです!
ど近眼だったので、やってよかったです(*‘ω‘ *)
角膜強靭化とか、ICLとか詳しくないので、アドバイスなどはできませんが、参考になれば💦

  • ちっぷ

    ちっぷ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦

    紹介割引で約半額ってすごいですね!
    私も爪に書いた文字が腕を伸ばして見えないくらいの近眼で、息子達が眼鏡をイタズラするストレスから解放されたくレーシック考えてます。

    8年経って、1.5や1.2が維持できてたら快適ですね!
    やはり、レーシックやろうと思います!

    • 4月28日