※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お出かけ

赤ちゃん連れの温泉旅行では赤ちゃんは大浴場に入りますか?それか部屋に…

赤ちゃん連れの温泉旅行では
赤ちゃんは大浴場に入りますか??
それか部屋にあるお風呂にしますか?

コメント

ままり

家族風呂のある所にします!
旅館によって家族風呂あるのできいてみては?

• sho

sho

コメントありがとうございます(^ω^)
    祖父母宅が温泉街にあるので旅館には泊まらないので、外湯で家族風呂あるところ探してみます😊!

• 4月23日

部屋にあるお風呂です☺️
うちの娘は、お風呂に入って気持ちよくておしっこしちゃう時があるので😅💦

• sho

sho

温泉いったときに赤ちゃんも入ってるのでおもらしとかどうなのかな?と思ってました😂

• 4月23日
ォビママ

大浴場はたぶんオムツとれてない子は入れなかった気がします。

• sho

sho

温泉いったときに赤ちゃんも入ってるのでどうなのかなー!と思ってました😊場所にもよるんですかね!

• 4月23日
ノジノジ

私もこの前始めて温泉旅館に行きました。この件めちゃくちゃ迷いますよね💦

貸切風呂か部屋風呂の宿にしようとは思ったのですが、今回ペットも一緒だったのでペット可の宿が1件しかなく、そこは貸切風呂も部屋風呂もなく大浴場に入るしかありませんでした😅
宿に聞いたらオムツとれてない子でも大丈夫と言ってもらえたのですが、やっぱり周りの目もあるし自分的にはNGだと思ったのでベビーバスがあると聞いたので借りようと思ってました。
でも結局お風呂は入ってみると貸切状態だったので一緒にサッと入りました💦平日だったので宿泊客も少なく、私は合計3回入りましたがすべて貸切状態でした😁

長々となりましたが、宿がOKでもやはり良く思われない方もいるし、自分自身気を使うのもイヤなので、今後行くなら部屋風呂か貸切風呂にします✨

• sho

sho

コメントありがとうございます😊!経験もふまえ詳しく教えてくださりありがとうございます!!たしかに宿がよくても周りの人がいやかもですね💦

• 4月23日