※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
サプリ・健康

金曜の夜から扁桃腺がはれて飲み込むのも痛く奥歯の歯茎に口内炎もでき…

金曜の夜から扁桃腺がはれて飲み込むのも痛く奥歯の歯茎に口内炎もできて体もだるいです。同じような症状になった方いらっしゃいますか?熱は微熱ほどでもないですが多少微熱です。

コメント

扁桃腺炎ですか?🤔

私は先月二回扁桃腺炎になって病院受診しました。
市販のうがい薬は扁桃腺炎ならウイルスで炎症を起こしているのでイソジンではなく、アズレンがオススメです。

ちなみに授乳中でしょうか?
病院にいくと、授乳中でも飲める抗生剤と解熱鎮痛剤(カロナール)、トローチを出してもらえますよ✨
早くよくなりますように😊

• なち

なち

1年くらい前にも扁桃腺炎になりました。明日病院行くつもりなんですがとても辛いです。完ミなので大丈夫です!

• 4月23日

退会ユーザー

龍角散ニガテでなければ、龍角散ののど飴舐めると喉が少し楽になりますよ✨

完ミでしたら、ロキソニンも解熱鎮痛に使えるのでロキソニンオススメです(*^^*)産院でも産後の痛み止めに使ってたので、私は病院に行く前はロキソニンで痛み抑えてました(/o\)

• 4月23日
  • なち

なち

ありがとうございます!

• 4月23日
七羽

お辛いですよね。
大丈夫でしょうか?
私は産まれつき扁桃腺が大きいらしく1年に数回、扁桃炎になります><
息がつまるような喉の腫れ。
40度の熱、歯茎の腫れ‥
1週間治らなかった時はさすがに泣きました(^_^;)
点滴に通いました。
そして毎回、扁桃炎で高熱が出るので扁桃腺を切除する事を勧められているのですが入院できないので、ひたすら耐えるという選択をしています。

病院は受診されましたか??

• なち

なち

そうなんですね。。明日受診します。

• 4月23日