※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
妊娠・出産

喉の違和感や吐きつわりについて経験者のアドバイスを求めています。

ココ最近喉に違和感を感じます。。何かが出来ているのか。それともそー感じるのか。。吐きつわり出なのか。。経験したことある人、この悩みも誰か解決してください😭

コメント

R

めっちゃわかります!!
私も初期〜今もずっと喉に詰まってる様な、何が込み上げてくるような違和感があります😭
病院で相談したら、子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されてるからだと言われました😭
初期より後期になるともっと違和感強くなりました💦
一種のつわりらしいので諦めてます😅

• りおぽん

りおぽん

そんなのがあるんですか!( ´・ω・` )
    私も今度検診の時一様相談してみます😭

• 4月23日
  • R

R

今は胸の付け根辺りで赤ちゃんが動くので、かなり胃が圧迫されてるんだと思います😭
    薬もない様なので、耐えるしかないと言われ諦めました(笑)
    お互い頑張りましょう😭💕

• 4月23日
  • りおぽん

りおぽん

ありがとうございました!
    頑張りますしょ!🙂

• 4月23日
とまと

私も喉の違和感ありました💦つばが飲み込みにくいような、溜まっているような、何とも言えない感じでした😓
先生に聞いたら喉つわりってのがあるらしく、それだろうって言われました👀
飴舐めたり、お茶飲んだりして誤魔化しました💦

• りおぽん

りおぽん

喉つわりって言うんですか!😭
    飴とか舐めてみて様子見てみます!たんつわりと混合しちゃって何が何だか分からなくなっちゃってますwww

• 4月23日